<< 北海道新幹線初乗り(グランクラス) 大分の朝 金婚式記念旅行最終日 >>
ななつ星in九州 到底乗れないけれど・・・
今回の旅行は北から南まで新幹線に乗ることが目的でした。
新幹線が通っていない場所は在来線で、その目的を達成することができました。
良く乗ったなぁ~と言うのが感想ですが、その中でも印象に残ったこと、到底乗れないであろう
九州の「ななつ星」を見ることができました。
綿密な計画の下、ちょうどその時そこに居合わせるように計画を組んでくれた管理人に感謝です。

ピッカピカ!

あまりにもピカピカなのと光線の関係で映り込みが凄いです。
もちろん中は見られません。乗務員の方も部屋には勝手に入れないと言ってました。

辛うじて動画は撮れましたのでどうぞご覧ください

by mink330 | 2016-05-15 17:10 | 旅行 | Comments(20)
Commented by 梅ちゃん at 2016-05-15 17:50 x
こんばんは。
本当に記念に残る旅行でしたね。ご夫婦でゆっくりのんびりと
食べて、飲んで、温泉に入って、乗り鉄・撮り鉄も楽しんで、
有意義な旅でしたね。
Commented by cityde at 2016-05-15 18:33 x
 ななつ星はムチャ高いですからね。

私は昨年、阿蘇駅を出発するところを見に行ったことがありますが、5分の差で間に合いませんでした。阿蘇大橋付近の工事が終了すれば、またルートが元に戻るでしょうが、貧富の差が拡大すればテロの標的になって走れなくなるかもですので、今の内に見ておいて正解でしょう。ちなみに似た色のCOCOROなら170円で乗れますので、次回にでもどうぞ。(笑)
Commented by beerpapa at 2016-05-15 19:11
心に残る楽しい思い出を一杯詰め込んだ金婚式記念旅行だったようですね
そして
日本列島縦断の旅 完走おめでとうございます

金婚式を迎えるって凄い事ですね
次なる目標はエメラルドを飛び越えてダイヤモンド婚式ですね
その時はななつ星でしょうか

我が家も見習って仲良く元気で あと7年

Commented by matsu_chan3 at 2016-05-15 19:30
素敵な旅行を楽しんでますね~!
鉄道好きなmink330さんにとって忘れられない記念となりましたね♪♪
Commented by juju3291a at 2016-05-15 20:14
さすが~mink3さん
地震がなかったら・・・スケジュールも変わっていたでしょうね

★元気ばば★
Commented by love-t_k at 2016-05-15 20:38
思う存分楽しんだ金婚式旅行でしたか?
ななつぼしも見れて良かったですね
楽しい思い出がまたひとつ増えましたね(^o^)
Commented by enusann at 2016-05-15 21:19 x
お帰りなさい
お天気もよく、楽しい記念旅行になって良かったですね。
ななつ星、ピッカピッカの車体ですねぇ。
見た目も輝いて、チラッと見える車内の椅子もゴージャス。
追いかけて走っている方も、有名スターを見送るかのようですね。

Commented by aba-n-c at 2016-05-15 21:39
おかえり!
お疲れさまでした。

本当にピッカピカですね。
ホームには人が少ないのですネ?!
Commented by アチータ at 2016-05-16 06:55 x
お帰りーminkさん❗💐

ホントにピッカピカなSeven Star.
希望がかなって、最高の 管理人さんプレゼントでしたね。(*^_^*)

気温差が大きい北海道に戻って、体調管理には お気をつけてネ❗
曾孫から貰った春風邪が やっと治った曾祖母です。(^_-)
Commented by sala at 2016-05-16 17:08 x
SevenStar、さすが。磨き抜かれた車体に胸キュン。
北から南へフルムーン。旅の最後にななつぼし。
水も漏らさぬ旅程表、芝生管理人さんに大拍手!
後追いsalaちゃん、Golden weddingまでもう少し。
せめてフグ刺し、食してみたやの心境に。
貴重な旅レポート、ありがとうございましたぁ~。
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:31
> 梅ちゃんさん
ありがとうございます。今まであまり長い一緒の旅行は
なかったので喧嘩しないかと心配でしたが無事に終わりました。
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:33
> citydeさん
そうですね。見るだけで十分です。
降りてきた方を見ても、皆さんセレブに見えましたよ(笑)

でも内装などは見られなかったのが残念。
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:35
> beerpapaさん
あと7年ですか。すぐに来ますよ。がんばってくださいね。
それには健康第一ですね。
お互いに身体に気をつけて、鳥見に乗り鉄に頑張りましょう。
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:36
> matsu_chan3さん
しばらく鉄子さんも時やってなかったので、新鮮でした。
列車の形式とかは全く無頓着、乗ればいいというくらいの
鉄子さんです(笑)
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:38
> juju3291aさん
これも、ばばさんのブログを見て、フルムーングリーンパスを知ったのが
きっかけです。
ありがとうございました。
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:39
> love-t_kさん
とても楽しい旅でしたがおまけがありました。
体重が増えたおまけです。
これから少しずつ、元に戻していかなければ…
と思うとつらいです(笑)
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:41
> enusannさん
御天気は最初の熱海、長崎が悪かったですが
後はいい天気でした。
いろいろなところ見てきました。食べてきました。
写真撮ってきました。

ななつぼしはお客さんが乗ってない出発だったんです。
空の列車に手を振っていたんですね(笑)
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:43
> aba-n-cさん
ただいま~
ホームに人が少ないのは皆さん降りた後でしたから。
ここで降りてバスで観光ですって。
そしてまた戻り、列車に乗り、午前3時に出発ですって。
また撮り鉄が少ないのはきっと臨時ダイヤだからだと思います。
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:45
> アチータさん
ただいま~
ななつ星見るのも希望でしたからうまく時間が合って幸せでした。

今日の札幌強風、暖房つけました~。風邪をひかないように気をつけます。
ところでアチータさんも風邪ひくんですね。お大事に!
Commented by mink330 at 2016-05-16 17:47
> salaさん
コメントありがとう!
まだ入れにくい状態があるんですね~

ほんとに日程表通りに行動しました。
列車も遅れなかったし、地震にもあわなかったし・・・
無事帰ってきてホッとしています。