<< フルムーン夫婦グリーンパスを利... 今の季節 森に咲いている花 >>
花と昆虫
野の花を撮っていると、その花の中にしばしば虫が居るのに気が付きます。
そんなシーンを集めてみました。残念ながら昆虫の名前は分かりません~

b0019313_16572182.jpg


b0019313_16575265.jpg



b0019313_16583314.jpg




b0019313_16570055.jpg




b0019313_17021342.jpg




b0019313_16585868.jpg





by mink330 | 2016-05-07 17:06 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-07 18:24
春らしい素敵なショットですね!
エンレイソウやミヤマエンレイソウもあちこちで
見れるようになりましたね。
Commented by 梅ちゃん at 2016-05-07 18:28 x
今日は最悪の天気でしたが、少しばかり気温も上がって来ると
当然虫達が姿を見せ始めます。サクランボや梨の花が咲き始め
丸く太ったハチが飛び回っています。
Commented by aba-n-c at 2016-05-08 00:12
よく集められましたね!
根気がいるでしょ?

我が家は・おもに蜂が多いですょ!
蜜を吸ってるみたいです。
Commented by love-t_k at 2016-05-08 00:14
上から順番に見て、ふんふんって思ってたら最後にギャーでした(笑)
子供の頃は平気だったのに毛虫、蝶々が苦手になったんです
Commented by sala at 2016-05-08 06:09 x
多種・多様な、昆虫の接写、すごぉ~い。

駆け足の春。のォ~ンびりの間に、季節の野の花姿消しそう。
数日ご無沙汰の北大構内を思い出し、気もそぞろの朝でぇ~す。
Commented by アチータ at 2016-05-08 06:54 x
綺麗な花の付録でも、撮って貰って 喜んでいるかな?(^-^)
色も模様も様々で可愛い!

森の空気は minkさんの健康のモトですね。😉
Commented by mink330 at 2016-05-08 17:06
> matsu_chan3さん
花に虫がいるのに気が付き、気をつけてみると
結構いたので、まとめてみました。

深山エンレイソウも結構咲いていたので
びっくりでした。
Commented by mink330 at 2016-05-08 17:06
> 梅ちゃんさん
昨日はお昼頃から、晴れ間も見られました。
やはり晴れると虫も活発に動くようですね。
Commented by mink330 at 2016-05-08 17:08
> aba-n-cさん
根気はいりません。
歩きながら花を眺めていると、
虫がいるのが分かるんですよ。
楽しみながら写真撮れました。

大きい鉢もいましたが、採り損ね!
Commented by mink330 at 2016-05-08 17:08
> love-t_kさん
へ~私は毛虫は嫌ですが、蝶は平気です。
人それぞれですね~
Commented by mink330 at 2016-05-08 17:10
> salaさん
昨日は途中でやけにお花に詳しい親切なおじさんが
いろいろ説明してくれて、よかったです。
やはりわかる人と行くと違いますね~

わたしでは役不足ですよ!
Commented by mink330 at 2016-05-08 17:11
> アチータさん
森を歩くのはほんとに健康にいいと思いながら、
なかなか行けないでいます。
家事をほっぽっていけるといいんですけどね。

出もそうなったら飽きるかな?人間って贅沢ですね。
<< フルムーン夫婦グリーンパスを利... 今の季節 森に咲いている花 >>