<< 小さなゴルファー 糸の森から 畠山裕子展 >>
大道芸人の熱演 ガマの油売り

久しぶりに晴れた今日、北海道開拓の村へブラリと行って見ました。
お休みのせいか家族連れの姿が目立ちました。


b0019313_17492567.jpg


b0019313_17513552.jpg
大道芸人、バナナのたたき売り、ガマの油売り、南京玉簾、紙芝居と盛りだくさん
子供も大人も楽しみました。





by mink330 | 2016-05-01 17:57 | 最近の話題 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2016-05-01 18:57
こんばんは
懐かしいバナナのたたき売りですね〜。
がまの油売りは映画の世界というイメージですが
観ていて楽しいね\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2016-05-02 02:18
人が大勢ですね。
あはは・・・寅さん姿が面白い!
Commented by sala at 2016-05-02 06:09 x

ガマの油売り&南京玉すだれ、時代劇の世界でしか見た事ないよ。
街頭紙芝居は、懐かしいぃぃぃ~。
僅かなお金で買う、紙芝居の「おまけ」もあったっけ。
夢中になってた子供の頃を思い出しちゃった。
「バナナのたたき売り」オジサマは、寅さん風でイカシテますねぇ~。
北海道開拓の村。懐かしさに満ち溢れていますne。
Commented by アチータ at 2016-05-02 06:17 x
大道芸人 懐かしい!
大好きでした。お祭りには欠かせない存在でしたね。(^_-)

南京玉簾はサークル活動でやっている方々も…。
リズミカルで 楽しい!
開拓の村 特別イベントだとしたらラッキーでしたね minkさん (^_^)v
Commented by mink330 at 2016-05-02 17:28
> matsu_chan3さん
大人も童心に帰って楽しめたイベントでした。
あちこち回って歩く大道芸人でしょうが、
上手いものですね。
Commented by mink330 at 2016-05-02 17:29
> aba-n-cさん
この寅さん、ガマの油売りもやったんです。
芸達者な方でした。
Commented by mink330 at 2016-05-02 17:31
> salaさん
あれ?実際のものは見たことないの?
開拓の村にはイベントがある時いつも来てるよ。
今度行きましょう(笑)

紙芝居は懐かしいですね。水あめ買って
白くなるまで回しこねてました。
Commented by mink330 at 2016-05-02 17:32
> アチータさん
アチータさん近くですからすぐ行けますね。
私も、もう無料で入れるので何度か行ってます。
意外に面白いですよ!
<< 小さなゴルファー 糸の森から 畠山裕子展 >>