<< 糸の森から 畠山裕子展 桜と牛タン >>
今日は何もしないでのんびりのつもりが・・・・

今日はお天気も悪いし寒いし(一日中暖房つけっぱなし)何もしないでだらだらしてよう!
と決めて、新聞読んだりしてのんびりと午前中過ごしました。
昨日の大通のチューリップ寒いだろうなぁ~なんて余計なこと考えながら・・・


b0019313_17301442.jpg


札幌で最高気温5.6度、道東では結構な雪が降ったようです。

b0019313_17264393.jpg

午後、肉を注文していたのを思い出し、取りに行きました。
生肉なのでおいしいうちに食べたいと下準備。

b0019313_17272133.jpg
ひれ肉は2回分に分けて冷凍、これで2回分楽できます(笑)


b0019313_17273254.jpg
ひれ肉ともも肉を注文したのでもも肉はトンカツとチャーシューに。
チャーシューは自分のブログを見ながら作りました。



そしたらまた地震のニュース、ほんとに熊本、大分地方の方大変です。

という訳でのんびりとしたのは午前中だけかなぁ~?これからトンカツ揚げます。



















by mink330 | 2016-04-29 17:46 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2016-04-29 18:23
「雪」なんて信じられないけれど
ニュースで知ってビックリ!
こちらも強風でやや寒く、歩いていたら
飛ばされそうになりました(ホント)

豚カツは好き!でも今日は酢豚を食べたい・・・
Commented by love-t_k at 2016-04-29 22:49
北海道は雪が凄いですよね
札幌も雪?
このチューリップは大通公園のですか?
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-30 04:54 x
私も天気が悪くてどうしようかと思っていましたが、
札幌駅近くの何でも扱っているお店の中のワンフロアー
にあるPG用品コーナーに行ってきました。
今日は大会のある日ですが、朝起きたら地面が白くなっていました。
Commented by アチータ at 2016-04-30 07:30 x
休養日は絶対必要!
私も周囲に宣言して 時々いれます。

後期 〇〇 になったら 少し回数が増えたかな?
minkさんは 午後から動いて、まだまだ お若い!(^_-)
私は 一日しっかり立てこもります。😅
Commented by mink330 at 2016-04-30 18:00
> aba-n-cさん
豚カツ、厚すぎて揚げるのに時間がかかりましたが、
生肉だけあって、おいしかったです。
札幌は今日も雪交じりの強風が吹きました。
Commented by mink330 at 2016-04-30 18:02
> love-t_kさん
雪は積もりませんでしたが、時折雪交じりの強風が吹きました。
体感温度は真冬です。

チューリップは大通公園のです。
Commented by mink330 at 2016-04-30 18:02
> 梅ちゃんさん
大会は中止になったのですか?
いやいや雪の中、やったのでしょうね。
皆さんお元気ですもの。
Commented by mink330 at 2016-04-30 18:04
> アチータさん
私は毎日が休養日のようなものですから…
アチータさんのように本格的な運動はしてないので
だめですね~
<< 糸の森から 畠山裕子展 桜と牛タン >>