<< 天然記念物:クマゲラ 鳴き声も... 空港までタクシーで  キューバ... >>
エゾリスの赤ちゃん
人間の世界でも動物の世界でも、赤ちゃんはやっぱりかわいいです。
今日は風が強く寒かったのですが、エゾリスの赤ちゃんにメロメロになって帰ってきました(笑)

b0019313_16583150.jpg


b0019313_16585057.jpg


b0019313_16584583.jpg


b0019313_17001121.jpg
これは16日(土)に友人のTさんが撮ってくれた写真です。
今日撮ったエゾリスと同じ個体かはわかりません。




b0019313_17053082.jpg
皆さんが気軽に散歩できる街の中にある公園です。


b0019313_17003723.jpg
水芭蕉もそろそろ盛りを過ぎました。






by mink330 | 2016-04-18 17:14 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-18 19:15
こんばんは
エゾリスは子供ですか?
実際に見ると可愛いでしょうね!
しばらく子リスは見ていないなぁ~
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-18 19:36 x
こんばんは。
へぇ~、エゾリスの赤ちゃん(と云うより子供かな)って
初めて見るけど、なかなか可愛いね。すっかり人になれて
いるんですね。
ミズバショウはもう見ごろを過ぎちゃったの?残念
Commented by aba-n-c at 2016-04-18 22:54
水芭蕉が終わりですか?
実家には前衛画家の描かれた水芭蕉曼荼羅の襖がありますが本物の群集した水芭蕉を見たことがないの!
(見たい!)
エゾリスに餌を与えてるのはminkさん?
私には出来ないょ~!

Commented by love-t_k at 2016-04-18 23:45
え~~、エゾリス手の餌さ食べに来るんですね
可愛いな~~(^o^)
Commented by sala at 2016-04-19 06:04 x
両手を揃えて、お口モグモグ。その仕草の何たる愛らしさ。
身体をグぅ~ンと延ばした子リスちゃん。
「おやつ」タイムは、ソロリ・ソロソロminkグランマの掌で。
水芭蕉の群生も含め、街中公園は地域の皆さんに愛されてますね。
良き写真をありがとう! 朝から幸せ気分のsalaです。

Commented by アチータ at 2016-04-19 07:32 x
ホント 赤ちゃんは可愛い!😉

21日で 下の曾孫が1歳の誕生日です。
あっという間の1年でした。💐🎂

水芭蕉 そろそろ終わりですか?
綺麗な水場に咲いている様子が 大好きです。😊
いつもながら、🏠で温々と森の様子を 見せていただいて(^^ゞ
Gracias❗🎶
Commented by mink330 at 2016-04-19 21:57
> matsu_chan3さん
赤ちゃんではなくて子リスですね。
何匹か生まれたと言ってましたが、小さくてかわいかったです。
Commented by mink330 at 2016-04-19 21:59
> 梅ちゃんさん
小さいから赤ちゃんだと思っていたけどもう立派な
子リスですね。一人で餌を食べるんですから。
水芭蕉もそろそろ終わりかな?という感じでした。
Commented by mink330 at 2016-04-19 22:00
> aba-n-cさん
えっ!本物ご覧になったことないの?
あちこちに生えてますよ。ぜひ遊びにいらしてね。
今年はもう遅いかも…(まだ咲いてますけど)
手に乗ってきたエゾリスの子供爪が鋭かったよ。
Commented by mink330 at 2016-04-19 22:01
> love-t_kさん
とてもかわいかった。
まだエゾリスの爪の感覚が手に残っています。
Commented by mink330 at 2016-04-19 22:02
> salaさん
あの後もう一度行って子リスに会ってきました。
誰もいなくて独り占めでしたよ。
クマゲラも・・・
また行きましょう!
Commented by mink330 at 2016-04-19 22:06
> アチータさん
21日が誕生日ですか?
おめでとう!bisabuela
きっと優秀なお子さんなんでしょうね。
だって私と同じ誕生日ですもの(爆笑)
<< 天然記念物:クマゲラ 鳴き声も... 空港までタクシーで  キューバ... >>