人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エゾリスの赤ちゃん 何気ない光景  キューバ最新情報29 >>
空港までタクシーで  キューバ最新情報30
4泊5日の短いキューバ滞在で撮った写真はたくさんありましたが、ミラーレスの充電器を忘れたため、携帯の写真も多くなりました。
どこへ行っても何かしらへまをやらかすわたし・・・

という訳で、納得のいく写真はあまり多くなかったのですが、キューバ最新情報としては貴重な写真になりました。
前回2012年3月の訪問の時と変わった?と聞かれれば、大いに変わったとは思いますが、庶民の生活はそんなにかわっていないなぁ~と言うのが実感です。でもアメリカと国交回復した今、長い目で見てどう変わっていくのか、これからも目が離せません。

空港までタクシーで  キューバ最新情報30_b0019313_16544693.jpg
キューバ体育館、空港に通じる道にあります。


空港までタクシーで  キューバ最新情報30_b0019313_06244532.jpg



空港までタクシーで  キューバ最新情報30_b0019313_17223856.jpg
ホセ・マルティ国際空港搭乗口




今日の札幌は一日雨でした。一応これでキューバシリーズ終わりますが、また思い出したらUPするかもしれません。



by mink330 | 2016-04-17 17:41 | キューバ | Comments(12)
Commented by mikihana922 at 2016-04-17 20:41
豊かな生活とは言えないキューバです。
古い物も大切に使わないとやっていけないのですね。
今の私たちに忘れていることかもしれません。

お孫さんはワンちゃんも平気なんですね。
一緒にいるのはサクかと思いました。
あんなおめかしはしませんが
顔がサクとそっくりでびっくりしました。^^
Commented by aba-n-c at 2016-04-17 21:16
アメリカとの国交回復が凄く楽しみです。
凄く変わると思います。
今はネットが広く行き渡ってないけれど・・・

あの大統領が中を取り持ってくれたのよね!
Commented by enusann at 2016-04-17 21:48 x
車の内装が木製なのですか?
もしかして運転手さんの手作りでしょうか?
キューバという国の名前は知っていても
暮らしている様子はなかなか分かりません。
minkさんのブログでキューバを身近に感じました。
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-18 05:46 x
おはようございます。
何時だったかテレビのコメンテーターが、アメリカとの国交
回復によって、キューバは急成長するだろうと云っていましたが
果たして如何なんでしょうね。
Commented by アチータ at 2016-04-18 06:05 x
タクシーのイメージからはほど遠い車種。
白タクみたいね、赤いけど。(^-^)

のんびりとしたお国柄に見えますが…
変にアメリカナイズしていかなければいいですね。
ペルーへ行く度に観察してほしい!(^_-)
Commented by sala at 2016-04-18 07:24 x
ラテン音楽やダンスをふくめ、、キューバ情報堪能したよ。
キューバは、「最後の楽園」と、何かの本で読んだ気がする。
そのた言葉に納得した、№1~№30。ありがとう!
そうそう、№30。空港へ向かうタクシーが印象深いなぁ~。
Commented by mink330 at 2016-04-18 17:58
> mikihana922さん
ほんとに物質が不足しています。
友人も頭を使っていろいろ工夫してました。
それが普通だから何とも思わないのかもしれません。

あのワンちゃんそういえばサクちゃんと似てますね!
Commented by mink330 at 2016-04-18 17:59
> aba-n-cさん
急には変わらないと思うけど、いい方に代わってくれればと
願ってます。
これからが楽しみですが、見届けられるかどうか(笑)
Commented by mink330 at 2016-04-18 18:01
> enusannさん
まさか~手作りということはないと思いますが、昔は日本でも内装が
木の車なかった?
キューバはなかなか面白い国で私は好きです。

Commented by mink330 at 2016-04-18 18:02
> 梅ちゃんさん
果たしてこれからのキューバどうなるかは皆さん興味のあるところでしょう。
資本主義の悪いところだけ変わってほしくないですね。
Commented by mink330 at 2016-04-18 18:04
> アチータさん

>白タクみたいね、赤いけど。(^-^)
ハッハッハ確かに赤い車だ。

>ペルーへ行く度に観察してほしい!(^_-)
ペルーからキューバ結構遠いんですよ~~~
Commented by mink330 at 2016-04-18 18:06
> salaさん
良く見たら、途中抜けた番号あったような・・・
でも終わりよければすべてよしで、30番の切りのいいところでおしまい!
いつも見てくださってありがとう!
<< エゾリスの赤ちゃん 何気ない光景  キューバ最新情報29 >>