<< 森:ヤナギ:エゾエンゴサク&カ... 裏路地 窓から見える生活  キ... >>
クロッカスと春の淡雪
今日の札幌はお昼頃、突然雪が降りだしました。
季節はずれの雪にびっくり。寒い寒い!
b0019313_17340784.jpg


今日の午前中クロッカスのタイムラプス動画を撮ったのですが、やはり難しい。
クロッカスが太陽の光を浴びて開くのを撮りたかったのですが…

目を凝らしてみないと咲いたのが分かりません(笑)
上の雪をかぶったクロッカスと同じものです。



by mink330 | 2016-04-11 17:48 | 花・自然 | Comments(7)
Commented by love-t_k at 2016-04-12 00:17
クロッカスも突然の雪に寒そうですね!
可哀想!
Commented by アチータ at 2016-04-12 06:00 x
今 駐車場のクルマの屋根が白くなっています。
やはり 最低気温マイナス間違いないって事ですね。😅

9時半 お迎えの友人が 昨日 夏タイヤで大丈夫かなぁと心配してました。
夜中なら ちょっと考えちゃいますネ。😊

毎年 天候異変が多くなるような!(^^ゞ

今夜 7:30 NHK総合に 私の大好きな イル・ディーヴォが出演予定でーす。(^_-)
お暇なら見てやって下さい。(^-^)/
Commented by aba-n-c at 2016-04-12 10:30
白の世界に綺麗なムラサキ色、良いですね。
ちなみに、今日はクロッカス色の洋服きてます。

雪には驚きです。
Commented by mink330 at 2016-04-12 21:08
> love-t_kさん
ほんとにかわいそうでした。
でもすぐ融けたので一安心
Commented by mink330 at 2016-04-12 21:10
> アチータさん
今頃はたいてい雪が降りますね。
でもすぐ融けるから大丈夫。
なかなか春にならなくて・・・でも
もうすぐ桜の季節が来ます。
イル・ディーヴォ見ましたよ~
日本語上手ですね。
Commented by mink330 at 2016-04-12 21:11
> aba-n-cさん
クロッカス色の洋服をお召しになった素敵なabaさんの
お姿を想像しています。
Commented by sala at 2016-04-14 05:27 x
我が家も、クロッカス咲き始めました。
白・黄色・紫、三色揃いぶみに、春を感じてる。

<< 森:ヤナギ:エゾエンゴサク&カ... 裏路地 窓から見える生活  キ... >>