人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キューバ最新情報23 キューバの人達 エゾアカガエルの鳴き声 >>
キューバ最新情報22  水事情

キューバの街中を歩いているとよく給水車を見かけます。
キューバの水はそのままでは飲めません。
煮沸して飲むか、ミネラルウオーターですが、ミネラルウオーターは庶民にとっては高いので、多分煮沸して飲んでいると思います。
レストランに入って水を頼むと必ずお金を取られます。日本みたいに水はただではないのです。

日本の水道水が飲めるというのは素晴らしい事だと、つくづく感じます。

キューバ最新情報22  水事情_b0019313_17292515.jpg


キューバ最新情報22  水事情_b0019313_17285296.jpg




キューバ最新情報22  水事情_b0019313_17345737.jpg




キューバ最新情報22  水事情_b0019313_17321463.jpg




キューバ最新情報22  水事情_b0019313_17301067.jpg
これは街の中のごみ箱です。




by mink330 | 2016-04-07 17:45 | キューバ | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-04-07 19:00
本当に給水車が多いですね。

水には軟水と硬水があり、国によっては髪を洗うとギシギシする事も・・・(≧∇≦)
使う水の制限がある国も・・・
その点、日本は恵まれてますね。

Commented by 梅ちゃん at 2016-04-08 04:36 x
水は人間が生きていく上で絶対必要なものです。
その点日本は「美味しい水が飲みたい時に自由に飲める」
とても素晴らしい国です。日本人で良かったよ。
Commented by sala at 2016-04-08 05:54 x
salaちゃん、散歩から帰ると必ずお水を「ゴックン」。あっ~美味しい!!!
当たり前に感じている事も、ところ変われば...なんですね。
いつでも・どこでも・お水を飲める・使える日本、ありがたや。
↓カエルの大合唱。スげぇ~・・・。ユニークな雲の表情にウワァ~オ。
私もいきたし、春の森!!!
Commented by アチータ at 2016-04-08 06:29 x
どこか忘れましたが、ワインよりミネラルウォーターが高価だった事が…。(^^ゞ
ところで、給水車は どんな用途で回っているのかなぁ?
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-08 15:37
ヨーロッパは殆ど硬水でしたがキューバも硬水ですか・・
日本はふんだんに飲めて使えるので有難いですね!
Commented by mink330 at 2016-04-08 21:36
> aba-n-cさん
硬水は髪がごわごわになるような気がします。
ペルーもそうです。
とにかく日本は水が最高ですね。
Commented by mink330 at 2016-04-08 21:37
> 梅ちゃんさん
ほんと。いつも何とも思ってない水。
外国に行くと日本の水がいかにすばらしいか
認識させられますね。
Commented by mink330 at 2016-04-08 21:38
> salaさん
日頃感じない水のありがたさ。
ほんとにありがたい事です。
また森に行きましょう。
Commented by mink330 at 2016-04-08 21:40
> アチータさん
良くそう言いますね。

給水車、多分建物の屋上などに水のタンクなどがありますが
そこに入れたりする?
写真で見たときは、レストランに給水してました。
水道から出る水、日本のように勢いよく出てきません。
チョロチョロです。
Commented by mink330 at 2016-04-08 21:42
> matsu_chan3さん
キューバも硬水だと思います。
水が合わないということもあると思いますよ。
<< キューバ最新情報23 キューバの人達 エゾアカガエルの鳴き声 >>