<< キューバ最新情報22  水事情 運転免許更新&高齢者講習 >>
エゾアカガエルの鳴き声

今日の札幌は風が強いものの、いいお天気でした。ほんとに久しぶりに森に行って見ました。すると・・・・騒々しい鳴き声が聞こえてきました。
エゾアカガエルです。(カエルが嫌いな人は閲覧注意)


b0019313_18201135.jpg



b0019313_18192614.jpg



b0019313_18193495.jpg



動画を見て下さればすぐわかります。






そして美しい雲のタイムラプス動画の練習もしてきました。

by mink330 | 2016-04-06 18:32 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2016-04-06 18:51
あぁ・・・気持ちに悪かった❣️(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-06 20:23
こんばんは
エゾアカガエルの鳴き声は優しい声ですね~!
先日声のする方に歩いて行くと気づかれピタッと
鳴き声がとまりました。 結局撮影も失敗でした!
Commented by enusann at 2016-04-06 21:50 x
賑やかな鳴き声でビックリです。カエルは必死なのですね。
例年の初鳴き情報を見ると、やっぱり今年は暖冬だったのですね。
タイムラプス動画?新しい技術を更にゲット?素晴らしい
青空に映えて雲の動きが綺麗ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-07 05:43 x
おはようございます。
いやはや、エゾアカガエルも婚活真っ最中なんですね。
最近はこうした湿地地帯に行った事がありません。
雲のタイムラプスは見ていてスカッとしますね。
Commented by アチータ at 2016-04-07 07:03 x
忘れられないの~🎶 恋の季節ネ。😉💐
ん十年前に 大沢口で オタマジャクシを取ってきて育て カエルにして戻したのを 思い出しました。
ちっちゃな お口で鰹節をパクパク😋 可愛かったー ❗😄
🏠に居て 公園に行った気分。(*^_^*)
Commented by mink330 at 2016-04-07 18:17
> aba-n-cさん
あはは・・・よく見るとかわいいですよ。
上に乗ってる小さいほうがオスなんですって(笑)
Commented by mink330 at 2016-04-07 18:19
> matsu_chan3さん
自然ふれあい交流館の係りの方のお話では、いろいろな条件があり(気温など)
見られたのはラッキーでしたね。と言われました。
今度はエゾサンショウウオを見たいと思ってます。

Commented by mink330 at 2016-04-07 18:20
> enusannさん
もうオスは必至、メスが生んだ卵に自分の精子をかけるのだそうです。
争ってました(笑)

新しい事にすぐ飛びつく私です。そのため昨日は大失敗(笑)
Commented by mink330 at 2016-04-07 18:21
> 梅ちゃんさん
思いがけず見ることができて、次の用事、キャンセルしてしまいました。

タイムラプス結構楽しいです。また違う被写体に挑戦です。
Commented by mink330 at 2016-04-07 18:23
> アチータさん
おびただしい卵がオタマジャクシになったら?
アチータさんはいろいろな事経験済みですね。
さすが先輩!!
<< キューバ最新情報22  水事情 運転免許更新&高齢者講習 >>