人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 改装中のカピトリオ   キュー... キューバ最新情報3 感激の再会 >>
キューバでもジカ熱  キューバ最新情報4
3月2日の夕方ハバナの友人宅に着いたときの話では、その数時間前にジカ熱の消毒があったそうです。
窓を閉めて家全体を消毒。そのあと40分は家に入れないそうです。確か数人しか感染者は出てないとか。

友人宅の窓からも、街を歩いていても消毒器を背負った軍人を見かけました。
キューバでもジカ熱  キューバ最新情報4_b0019313_16571081.jpg

キューバでもジカ熱  キューバ最新情報4_b0019313_16562466.jpg


キューバでもジカ熱  キューバ最新情報4_b0019313_16553192.jpg


キューバでもジカ熱  キューバ最新情報4_b0019313_16561606.jpg




今日は久しぶり、江別のカフェ・ド・サンレモでランチでした。
キューバでもジカ熱  キューバ最新情報4_b0019313_16594392.jpg



by mink330 | 2016-03-15 17:07 | キューバ | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2016-03-15 18:21 x
実はジカ熱を心配していたんです。でも、ninkさんの身には
関係が無いので、まずは安心していました。
カフェ・ド・サンレモの料理の味を久し振りに味わったんじゃ
ないですか。
Commented by 元気ばば at 2016-03-15 19:20 x
日本食ではないですが 日本の食事はいいですね
お腹が落ち着く?のかな

Commented by aba-n-c at 2016-03-15 19:28
ジカ熱・とうとう日本にも入りましたね。
日本在住の外国の方が・・・(女性)

minkさん!大丈V!?
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-15 21:16
こんばんは
今回の旅行も長かっただけに久しぶりの友人との
ランチも楽しかったでしょう!
ジカ熱の心配もないようで一安心ですね。
Commented by アチータ at 2016-03-16 07:46 x
じか熱 早く下火になれば良いね😌
蚊は多いんですか?
空港では何か検査されるのかなぁ?
まあ 我々世代は関係ないですが… 😅

久しぶりの再会、そして🍴😋 やっと いつもの生活 実感ですね。(^_-)
Commented by mink330 at 2016-03-16 17:25
> 梅ちゃんさん
ジカ熱は、そんなに流行してたわけではなかったのですが、同じ中南米ですからね。

サンレモのランチ、久しぶりでとてもおいしかったです。
Commented by mink330 at 2016-03-16 17:26
> 元気ばばさん
やはり、日本に帰ってきたら日本の食事はおいしいです。
私は好き嫌いがないのでどこへ行っても平気ですが・・

Commented by mink330 at 2016-03-16 17:27
> aba-n-cさん
もちろん私はだいじょうぶですよ!
たとえかかったとしても影響なしです。
Commented by mink330 at 2016-03-16 17:29
> matsu_chan3さん
割合、日本食もどきの食事していたのでそんなでもなかったですが
食べ慣れたランチは特においしかったです。

ジカ熱はもともと心配してませんでした。
Commented by mink330 at 2016-03-16 17:31
> アチータさん
キューバでもそんなに多くの人がかかってはいないと思います。
蚊は、気候的にも多いでしょうね。

空港では別に何も検査はありません。ただ熱のある人は
自主的に申し出ることになってます。
<< 改装中のカピトリオ   キュー... キューバ最新情報3 感激の再会 >>