人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< セルバ料理(ペルーアマゾン地方) 今日は土曜日 >>
夜の爆音にびっくり(春節)
こちらの午後10時といえば、いつも日本の正午のニュース(日付は次の日)をリアルタイムで見ているのですが、10:40頃
突然の爆音が・・・

びっくりしましたが、そういえば8日は中国のお正月「春節」だったと思い出して納得。
慌てて窓からカメラを出して撮りました。
夜の爆音にびっくり(春節)_b0019313_01114737.jpg


夜の爆音にびっくり(春節)_b0019313_01120432.jpg

by mink330 | 2016-02-09 01:16 | ペルー | Comments(15)
Commented by love-t_k at 2016-02-09 01:20
そちらでも爆竹ですか?
うーん凄い!
爆竹の音って凄いんでしょうね
Commented by mink330 at 2016-02-09 01:33
★ love-t_kさん:
これは爆竹ではなく花火でした。
隣の建物からの花火でしたので音が半端ではなかったです。
Commented by 梅ちゃん at 2016-02-09 05:26 x
へぇ~!!
建物の陰から花火ですか?危なくないんだろうか。
火事にでもなったら大変ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-02-09 05:56
そちらも中国人が多くいるのでしょうか!
春節を祝う花火はすごいですね。2年前のことですが、
台灣の友人からDVDを貰いその様子を見て驚きました
高層ビル全体にも仕掛け花火が着火、街中花火の光が
光っていました。
minkさんは生でその様子を見ていたからびっくりポン
でしたね*\(^o^)/*
Commented by sala at 2016-02-09 06:11 x
花火でしたか。火花、大きいね。それに音も加わってならチトビックリ。
飛び火にご用心・ご用心。
ところで札幌。雪祭りとあいまり「春節」賑わいでビックリポンの人出。
街中は異国語が飛び交ってまぁ~す。 
私と似たような顔をしている人が突然、聞きなれない言葉で話しかけてくる。
キャ~、salaちゃん。シニア・チャイニーズと間違われてしもうた!!!(笑)
Commented by アチータ at 2016-02-09 06:30 x
中国の方々は 世界中に根を下ろして 暮らしているんですね。ユダヤの次に商売上手。なのかな?故郷 函館にも 立派な中華会館あるけど 春節の花火、爆竹は記憶にないわ。😌

突然の爆音には テロかと びっくりしたでしょう?
綺麗な花火で良かったネ。(*^_^*)
Commented by enusann at 2016-02-09 22:17 x
午後10時の花火大会って、びっくりしますね。
窓から乗り出して急いでカメラを構えたminkさんも見えましたよ。
春節はクリスマスみたいに世界中に拡がるかな?
Commented by mink330 at 2016-02-11 00:15
★梅ちゃん:
少し離れた」隣の建物が中国大使館で、前は広い公園に
なっているのでだいじょうぶなんでしょうね。
日本では考えられないですが…

Commented by mink330 at 2016-02-11 00:18
matsuさん:
あのすざましい音に
びっくりさせられますね。
もうだいぶ前になりますが、ヨーロッパに行ったとき
爆竹のすごさにもびっくりしました。

Commented by mink330 at 2016-02-11 00:20
★salaさん:
アハハ・・間違われましたか?
光栄なことです(笑)
スキー場も日本人より外国人のほうが
多いとか…
世の中変わりましたね。


Commented by mink330 at 2016-02-11 00:22
★アチータさん:
春節の花火、ここで経験したのは2回目です。
それだけ来ているということかな?

今年は意外にも短くて、かえってびっくりしました。
その前は結構長かったんですよ!
Commented by mink330 at 2016-02-11 00:24
★enusann:
あれ?すっかりお見通し
見えましたか?
たぶん時差があるのであちらの12時頃かと
想像していました。
Commented at 2022-04-26 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 斯波良作 at 2022-04-26 08:15 x
本藤恒松
Commented by 爆竹 at 2022-04-26 08:16 x
爆竹
<< セルバ料理(ペルーアマゾン地方) 今日は土曜日 >>