人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私はペルーの料理人(cocin... ペルーの月 >>
孫は元気に保育園へ
ようやく孫の時差ボケも治りつつあり、元気に保育園へ通っています。
朝はママの車に乗って一緒に保育園へ、ママはそのままお仕事へ。
帰りは園の送迎の車で帰ってきます。

孫は元気に保育園へ_b0019313_05442379.jpg
朝は大忙しです。ドタバタ劇が毎朝の情景です。                 


孫は元気に保育園へ_b0019313_05443329.jpg

地下駐車場では危ないので目が離せません。


孫は元気に保育園へ_b0019313_05444490.jpg

今は夏休み中で、保育園も特別編成、月、水、金は3時まで
火、木は12時までです。ニコニコ顔で帰ってきました。


孫は元気に保育園へ_b0019313_23310869.jpg

自分の家に帰るためエレベーターを待ってます。


孫は元気に保育園へ_b0019313_05450856.jpg
   そして今日も元気に出かけていきました。

 
孫は元気に保育園へ_b0019313_05451670.jpg
地下駐車場でママの車を待っています。


孫は元気に保育園へ_b0019313_05460921.jpg
今日の近所の公園、工事中だったのが、新しい遊具が完成し
たくさんの子供が遊んでいました。
買い物&散歩のときいつも通ります。

私の時差ボケ、もともと札幌にいても常に時差ボケのような
生活をしているのであまり気になりません。
夜中に目が覚める、昼間眠くなるはいつものことです(笑)
現地時間16:03




by mink330 | 2016-01-21 06:05 | ペルー | Comments(12)
Commented by アチータ at 2016-01-21 08:11 x
王子様は すっかり ご快復のようで!😊💐
笑顔が素敵❗💕 チリが母国、日本は旅行先の感じがしません?

それにしても 治るボケ 羨ましいでーす❗😉
日常 時差ぼけは便利かもね。(^_-)

公園遊具 良いのが出来ましたネ。
minkさん 孫より先に試しては駄目よ 😌
何とかの冷や水❗😁
Commented by aba-n-c at 2016-01-21 09:35
おはょ!(です)

帰りは迎えに行かなくても良いのね。
それは楽ですね。

夏休みは何時までですか?
チビちゃん達は来週からです。
Commented by love-t_k at 2016-01-21 10:18
子供は時差ボケの修復も早いのかな?
元気な姿を見るとこっちも元気になりますね
暖かそうで羨ましい~(^o^)
Commented by sala at 2016-01-21 21:22 x
お孫さん、半袖・短パン姿。軽快でいい事・いい事。
体内時計も、ほぼ完ぺき!で、時差ボケ解消、いい事・いい事。
私、厚手防寒着の下に「ホッカイロ」でモッコモコ。
動きも鈍く、まことペルーの季節が羨ましき限り。

ところで、ペルーの習慣として、靴は家の中と外で履き替える?
Commented by 梅ちゃん at 2016-01-22 03:52 x
おはようございます。
お孫ちゃんは本来のやんちゃが戻って来たようですね。
さぁ、目が離せないですね。私も常に時差ボケで、今朝も
3時から起きてます。昼寝は欠かせません。トホホ
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-22 04:52
おはようございます
お孫さんは元気に保育園に通われホッとしますね!
子供の時差ぼけ回復は早いですね。
minkさんは無理せずゆっくり・・ですね。
梅ちゃんも時差ぼけ?
私は天然ぼけ・・情けないです!
今朝は6時半出発で道南へ向かいます。
夜の温泉も楽しみなんですよ\(^o^)/
Commented by mink330 at 2016-01-23 04:27
★アチータさん:
さすがの私でも子供の遊具では遊べません。
重くてすぐぐにゃりと曲がってしまうでしょう。
ペルーと日本、孫にとってどちらが印象深いんでしょうね。

Commented by mink330 at 2016-01-23 04:33
★ aba-n-cさん:
送りは頼んでいるんですよ。(有料)

夏休みは3月6日までです。長すぎますよね。
日本でこんなことしたら避難ごうごうでしょう。

大家族で住んでいる家庭が多いのでやって
いけるのでしょうが、私たちは大変です。
だから娘は私にSOS出すんです。

Commented by mink330 at 2016-01-23 04:36
★ love-t_kさん:
孫もすっかり時差ボケ治りました。

リマは今真夏、と言ってっも最高が28度くらい最低が23度くらいで
外に出ると暑いのですが家の中は冷房もいらず快適です。
Commented by mink330 at 2016-01-23 04:43
★salaさん:
季節が真逆ですからね。
こちらは快適ですよ。

靴はペルー人は家の中でも履いていますが、日本人は
ちゃんと脱いで、スリッパをはいている人が多いと
思います。
家の中に入るときに靴を脱いでもらうのは結構
大変なんですよ。そういう習慣がないですから。

私は夏ははだしが大好きなんですが、孫が小さいとき
ベビーカーで靴下履かせず散歩していたらみんなから
指さされました。習慣の違いは大きいですね。


Commented by mink330 at 2016-01-23 04:45
★梅ちゃん:
それは仕方のないことですよ。
どこかで補っているのですから。

昼寝はいい習慣だそうですよ。
ちょっとだけなら・・・
Commented by mink330 at 2016-01-23 04:46
★matsuさん:
また、鳥見と温泉ですか?
ほんとにうらやましい限りです。

どんな鳥がみられるのか楽しみにしています。
<< 私はペルーの料理人(cocin... ペルーの月 >>