<< 鈴木智子さん講演会 足がドロだらけ >>
我が家の庭で春を発見
我が家の庭の春を探してみました。何の変哲もない木も、良く見ると、芽が出ていました。
b0019313_20411749.jpgb0019313_20415464.jpg







     左の写真ライラックの芽、右ブルーベリーの芽                               
                                    
b0019313_20453861.jpgb0019313_20461770.jpg








    庭で一番早く花をつける花(名前不詳)         山つつじの芽
b0019313_20495767.jpgb0019313_20502147.jpg












バラの芽も美しい                         植えた覚えのないクロッカスが一輪
by mink330 | 2005-04-16 20:55 | 身の回りのこと | Comments(7)
Commented by bela flor  at 2005-04-16 21:32 x
何気なく見過ごしてしまいそうな物をminkさんのように写真にすると新鮮な前向きの気持ちになるよ。

名前不詳は「ヒマラヤ雪ノ下」じゃないかなぁ・・違うかな?
Commented by max11puu at 2005-04-16 21:40
こんばんは。一本だけのクロッカス・・・、清楚な花ですね。今尚つぼみ
ということは、我が家の大阪近くではないような。この調子だと、花は
一気に咲きそうですね。検索からのおじゃま虫です。ではでは
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-16 21:53 x
よく観察すると春が見えてきますね。木の芽は秋の時点で新芽ができ春を待っていたので一気に咲くでしょう。 お庭がにぎやかになるのが楽しみですね 咲いたらまたアップしてください
Commented by mink330 at 2005-04-17 07:35
belaさん
私も芽を撮ってみて、以外にきれいで、それぞれ自己主張をしているのに感激しました。普段目に留めないところを、注意深く見るのも面白いですね。
Commented by mink330 at 2005-04-17 07:38
matsu-chanさん
たいした木もなく、手入れもしてない庭ですが、やはり花が咲くのが待ち遠しいですね。
Commented by cityde at 2005-04-17 08:54
我が家の庭にも春がやってきました。
これから毎日変化してゆくのが楽しみですよね~。
去年は気がつかなかった新しい発見もあるでしょうし。
北海道の自然は奥が深いですね。
Commented by mink330 at 2005-04-17 22:58
max11puuさん
コメントありがとうございます。クロッカスは札幌で咲いていますよ。
北国の春は三春といって、梅、桃、桜が一気に咲くそうです。
それは五月に入ってからになるでしょうね。
<< 鈴木智子さん講演会 足がドロだらけ >>