<< 札幌市:ゴミ収集 じじばばの子守り >>
信濃神社へ初詣

家族のみんなが健康で無事に一年を過ごせますようにと
近くの神社に初詣に行ってきました。

そんなに混んではいなかろうと思って行ったのですが
意外に長蛇の列、それに寒かった。

無事参拝を済ませなんとなく安心。今年もいい年でありますように。

b0019313_17040164.jpg

b0019313_17073332.jpg


by mink330 | 2016-01-03 17:19 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2016-01-03 17:42 x
こんばんは。
私は昨日云って来ました。元旦に行ったんですが、あまりの人込みで
返って来ました。子供はやはりアンパンマンだね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by love-t_k at 2016-01-03 19:59
お孫ちゃんと一緒のお参りですか
お孫ちゃんも何かお願いしたのかな?
Commented by aba-n-c at 2016-01-03 20:10
ほんと、長蛇の列ですね!
さぞかし待っている間も寒かったでしょう。

私は7日迄には行くつもりです。
Commented by sala at 2016-01-03 21:19 x
初詣、どこの神社も人・人・人。
おみくじ買った? 
私「大吉」じゃなかった。で、神社の木に結んできた。
巡ってくるかも「大運気」アハハ...。
ところで、ところで「アンパンマン」。子供が大好きアンパンマン。
ほっぺもお鼻もお顔もふっくら・まんまる...いいよね。幸せな顔だよね。
Commented by アチータ at 2016-01-04 07:58 x
狛犬さん こんにちは 相変わらず可愛い!????

列の中に 息子一家にソックリな後ろ姿が…??
彼らも昨日行ってます。??
元旦が 余りにいっぱいで 昨日 行き直したと言ってました。
私も一緒に行けば 王子様に お会い出来たかもネ。ワァ 残念無念❗??

今日は 初コナミ。明日、絶対 筋肉痛❗??
minkさんの 初ズンバは???
Commented by mink330 at 2016-01-04 17:31
★梅ちゃん:
この日も列を見て、帰っていく方が
たくさんいました。
アンパンマン、見つかってしまいました。

Commented by mink330 at 2016-01-04 17:32
★ love-t_kさん:
親は家内安全、健康など祈願したのでしょうが
子供は訳が分からないでしょうね。

Commented by mink330 at 2016-01-04 17:33
★aba-n-cさん:
ゆっくり行った方がいいみたいです。
有名なところはまだまだ混んでいるようですね。

Commented by mink330 at 2016-01-04 17:34
★salaさん:
おみくじ、私はひきませんでした。
凶が出ると嫌ですからね。
意外に憶病(笑)
アンパンマンは最初から目をつけていたようです。
子供は目が早いです。
Commented by mink330 at 2016-01-04 17:36
★アチータさん:
えっ!息子さん一家?
びっくりぽん

コナミ、早いですね。
私はズンバどころではないようです。
毎日てんやわんやです。
<< 札幌市:ゴミ収集 じじばばの子守り >>