<< 一年で一番忙しい日 どこも混んでます >>
夕焼けと列車

やはり今日も足りないものがあり歩いて近所のイオンへ
重いからなるべく買い物を控えようと思ってもついつい・・・

帰りは重くて休み、休み。わざと千歳線の側を通り列車撮影。
ここは4,5分おきに列車が通る過密路線です。
夕焼けが美しい。ほんとは雪煙を撮りたかったんですが…またチャレンジします。

b0019313_16321825.jpg


b0019313_16321234.jpg
b0019313_16324463.jpg
後ろの建物は新しい市営住宅、両脇はいずれ取り壊される。
また景色が変わるんでしょうね。

b0019313_16325380.jpg


b0019313_16350199.jpg


b0019313_16351715.jpg
孫は午前中水族館へお出かけ(全然興味なかったとか)


b0019313_16350861.jpg
今朝は結構激しく雪が降り、ご近所雪かきで総出でした。


by mink330 | 2015-12-30 16:46 | 鉄子さんもどき | Comments(5)
Commented by love-t_k at 2015-12-30 18:43
買い物はちゃんと買ったつもりでも何か忘れてる私です~(^o^;)
雪のうえを上手に歩いてるお孫ちゃん、これまた可愛い!
Commented by enusann at 2015-12-30 21:14 x
お孫ちゃんも揃って、賑やかですね。
たくさんご馳走作って、お買いも大変ですね。
お忙しいのに綺麗な夕焼けを撮影しようなんて、さすがです。
水族館にイルカやオットセイがいると喜んだかな?
今年もあと一日、来年もよろしく~。

Commented by sala at 2015-12-30 22:41 x
お買い物、ご苦労様。控えようと思っても、つい・つい...ですよね。
ところで、minkさんは常にカメラを持参するんですね。
すごいな・すごいな・さすがだな。よぉ~し、私も。
意気込んでもSDカードを忘れて、パチャ・パチャしてるようじゃねぇ~(笑)
帽子・手袋・長靴スタイルが馴染んできたお孫さん。雪国を楽しんで!!!
Commented by 梅ちゃん at 2015-12-31 05:23 x
おはようございます。
歩いて買い物ですか。そして途中で撮り鉄とはパワフルminkさんの
真骨頂だね。私も昨日は久し振りに雪かきで疲れました。
年の瀬も押し迫ると、どうしても気忙しくなるのはどうしてでしょう。
Commented by アチータ at 2015-12-31 07:58 x
水族館 駄目でした?
次は 科学館ネ。
どちらも よく通いました。

minkバーバ 重い荷物 持って 膝 大丈夫だった? 年末は 気ぜわしいからね。特に気をつけて下さい。(^_-)

今夜は 曾孫??で?????? 楽しみ❗ (^-^)/

どうぞ 良い お年を??
<< 一年で一番忙しい日 どこも混んでます >>