<< ズンバのクリスマスパーティ 札幌積雪ゼロから一転 >>
今シーズン初 除雪車出動

12月16日に積雪ゼロになった札幌、昨日はうっすらと雪が降り、今日は33cm 積もりました。

早朝の除雪車の音で目が覚め、あわてて撮影。
今シーズン初めての本格的雪降りで皆さん雪かきが大変だったようです。

金星(明けの明星)が東の空に美しく輝いていました。
動画も撮りましたのでご覧ください。

b0019313_17290481.jpg

b0019313_17285403.jpg







by mink330 | 2015-12-18 17:35 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-18 18:51
今朝は重たい雪でしたね・・
頑張って雪かきを済ませ鳥見に行って来ました!
お孫さんは白い雪に喜んだでしょうね(^ν^)
Commented by aba-n-c at 2015-12-18 23:05
除雪車の方も大変ですが・・・
動画を撮るminkさんも大変だったのでは?
木々には雪の✿が咲きましたネ!
Commented by sala at 2015-12-19 01:12 x
こちら、今頃除雪車が入ってきました。
Aaaaa~...玄関前に置かれたらどうしよう....
考えないで寝る事にする。
お孫さん、元気になったかな?
Commented by 梅ちゃん at 2015-12-19 05:23 x
おはようございます。
雪かきらしい雪かきを久し振りにやってみました。筋肉痛です。
これがこれからも続くと思うと、堪りませんね。
Commented by アチータ at 2015-12-19 06:10 x
除雪車の音は地響きのよう。 夜中に来られると とんでもない時間に起こされて、年寄りは その後が困ります。

初孫が除雪車を 「じょっちょっちゃ」 と言ってました。王子様は スペイン語だったりして。??
Commented by mink330 at 2015-12-19 17:04
★matsuさん:
やっと冬らしい気分になりました。
除雪車、雪かき、ほんとに冬がやってきたのですね
Commented by mink330 at 2015-12-19 17:06
★ aba-n-cさん:
今回は明け方でちょうど目覚める時でしたので、そんなに苦労は
なかったです。家の中から撮っているのですもの。
真夜中に来ることもあるんですよ~
Commented by mink330 at 2015-12-19 17:07
★salaさん:
あらあら遅くまで起きてらしたんですね。
玄関前に置いていく雪の塊。
ストレスがたまりますね~
大丈夫でしたか?
孫は東京に行きました。
Commented by mink330 at 2015-12-19 17:08
★梅ちゃん:
雪かきお疲れ様です。
筋肉のトレーニングだと思って一冬
乗り切ってくださいね。

Commented by mink330 at 2015-12-19 17:12
★アチータさん:
深夜2時頃こられるのが一番困りますね~

リマは雪が降らないので「じょっちょっちゃ」 は
知らないと思います(笑)
そう言うかわいいことはいつまでも覚えているんですよね。
特に初孫ならなおさらです・・・・



<< ズンバのクリスマスパーティ 札幌積雪ゼロから一転 >>