人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 足がドロだらけ 早めの誕生日パーティ >>
タイヤ交換
タイヤ交換_b0019313_21375510.jpg やっと今日、タイヤを交換してきた。

今日で札幌の積雪は0になった。過去
50年で2番目に遅かったとか。

江別の王子製紙の近くの店まで行っているが、いつも気になるのはこの煙。生活に支障はないのだろうか?

どうしてわざわざ江別の店まで行くのかって?
それはね・・・前に近くの店に行っていたのだけど、そこの営業マンが江別に転勤になったので、そこに行ったのです。だけど、その営業マンは偉くなって、とっくに違うところに行ったのだけど、後を引き継いでくれた人が、親切でまだそこに通ってると言うわけです。

営業って人ですねぇ。
by mink330 | 2005-04-15 21:43 | 身の回りのこと | Comments(7)
Commented by るーち at 2005-04-15 23:41 x
やっと積雪0になったんだ。
東京じゃ桜もほぼ終わったって言うのにね。
北海道はこれから春か~。
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-16 06:20 x
まだ冬タイヤだったの? タイヤ交換は大変な作業ですが既に2週間前に換えちゃったよ。雪が降ったら運転中止のつもりで・・。
やはり夏タイヤの方が静かでいいですね。祈無事故。
Commented by mikihana922 at 2005-04-16 06:39
タイヤを夏と冬で換えるのですね! 大変ですね~
営業もテニスも人ですね(笑)。

これから審判講習会(SCU)にでかけます。
居眠りをせずきちんと聞けるか、それが心配です・・・・・
Commented by mink330 at 2005-04-16 07:43
matsuさんずいぶん早く変えたんですね。自分でおやりになったのですね。さすが・・・
回りで、タイヤ交換の話が出なかったので、それに今年は雪解けが遅かったからつい、今頃に・・・
Commented by mink330 at 2005-04-16 07:46
mikihanaさんSCUはどうでしたか?ちゃんと居眠りせずに聞いてきましたか?
こちらは冬は滑らないようにスタッドレスタイヤを履きます。
自分で出来ない人は、ガソリンスタンド等に行って有料で交換してもらいます。これも雪国のハンディですね。
Commented by cityde at 2005-04-16 09:46
私は2月末に帰国してすぐに交換しました。
長野県内や函館から自宅に向かう時にヤバいかなと思いましたが、なんとか大丈夫dした。今年は遅かったのでたいへんだったでしょうね。
Commented by bela flor at 2005-04-16 21:18 x
minkさん、ぜ~んぜん遅くないよ!!
だって私・・・明日換えてもらうのサ。
少し呑気すぎたかな?
<< 足がドロだらけ 早めの誕生日パーティ >>