人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 孫のラジオ体操 火垂るの墓 >>
ひかりTVへ変更
だいぶ前から、どうしようかと迷っていたテレビの契約、今日やっと変更してきました。

何時も混んでいて待たされるので開店前に行ったお蔭で一番の受付、いろいろお話を聞いて1時間かかりました。

それでもまだぜ~んぶ分かったとは言えません。でも確実に少しは安くなるはずです。


ひかりTVへ変更_b0019313_14591767.jpg

簡単に言うとテレビもインターネットも、電話も全部一本化したということでしょうか。
テレビだけは違う会社でしたが、今度はドコモ光になります。

スマホと一緒に契約すると安くなるというキャンペーンなのですが我が家は二人ともスマホ持ってますので
該当しません。要するに全部一社で抱え込みたいという魂胆なのです。

(何度も勧誘の電話来ましたがそれはすべて光コラボレーションという違う会社です)
光コラボレーションとは?・・・・読めば読むほどわかりにくくなります(笑)

ここで問題なのは、NHKの受信料を○comで一緒に払っていたことです。
後で電話して聴いてみますが、何とかなるでしょう。

ところでNHKの受信料、払っていない人がたくさんいるようで、まじめに払っている人は
バカをみる?公共放送ですからみんなで平等に払いたいものです。

受信料支払いに関してはネットで見るといろいろ問題がありそうですね。



by mink330 | 2015-11-07 15:26 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2015-11-07 17:40
なんか・・・難しそうな話(・へ・)
我が家はケーブルです。

スマホ持ってるのね!
じゃラインしょうョ!(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-07 18:34
こんばんは
確かにパソコン、テレビ、電話、携帯が一本化するのが理想ですが
なかなか踏み切れません・・面倒ですね〜♪♪
Commented by アチータ at 2015-11-07 20:29 x
昨日の60年前の映画は
「Strategic Air Command」
Paramount Pitures
監督 Anthony Mann
出演 James Stewart
June Allyson
邦題 「戦略空軍命令」 1955年 日本公開

生まれてないminkさんには さっぱり分からないでしょうが… 😁
Commented by sala at 2015-11-08 02:09 x
docomoさんなら、抱え込まれても怖くないかも。
でもね、何やら手続きが面倒そうで...。

↓火垂るの墓、ハンカチがなければ見れない作品だったね。
字幕付きでペルーにあるなんて、ビックリポン!!!
Commented by 梅ちゃん at 2015-11-08 04:21 x
おはようございます。
やぁ~、何か厄介そうですね。私なんかは聞いただけで
腰が引けてます。それじゃ駄目なんでしょうけど…
Commented by mink330 at 2015-11-08 16:16
> aba-n-cさん
ほんとに理解に苦しみます。
テレビはケーブルなんですよ。
だから一本化しようと…
ルーター自分で設定できるか自信がないです。

ラインしましょう!
Commented by mink330 at 2015-11-08 16:17
> matsu_chan3さん
何だこんなに複雑なのか理解に苦しみます。
係りの方も大変です。
Commented by mink330 at 2015-11-08 16:19
> アチータさん
なんで?と聞きたくなります。
探してもないのですね?
Commented by mink330 at 2015-11-08 16:21
> salaさん
私もこれからです。
まだチューナーが届いてないので。
自分でできるか不安ですが、何とかやってみます。

日本映画ほとんどありました。ほんとにびっくりぽんです。
Commented by mink330 at 2015-11-08 16:22
> 梅ちゃんさん
まあしなくても良いならそれに越したことはありませんね。
さわらぬ神にたたりなし(笑)
<< 孫のラジオ体操 火垂るの墓 >>