<< 火垂るの墓 カラマツの葉がパラパラと >>
最近気になる話題3つ

今日の札幌、昨日に引き続きポカポカ陽気の過ごしやすい一日でした。
でも明日からは寒くなりそうですね。

b0019313_17203917.jpg


by mink330 | 2015-11-05 17:24 | 最近の話題 | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-05 18:10
う~ん たった一人の出演でゴールデンタイムを切り盛り
してきた国谷さんは凄いキャスターですね。
近年取材に関して批判もあったりしました。
引き際がいい時期なのかも・・残念ですが!
Commented by juju3291a at 2015-11-05 20:59
私も毎日 毎回 見ています
賢い人ですよね
残念   ★元気ばば★
Commented by sala at 2015-11-05 21:23 x
気になる話題
①取材に問題があったとの報道からこうした方向に進んでるのかな?残念。
②フリーエリア・1日散歩きっぷ➡お得な切符あったのね。シラナカッタわ、残念。
③光パックは、よさげな感じ。お得かも。
↓ 
ヤドリギの数の多さに、お口・ぽかんです。
Commented by aba-n-c at 2015-11-05 22:31
この「クローズアップ現代」のアナウンサーは好感が持てますね。
この方と・皇后さまの英語の発音が一番綺麗だと思います。
本当に終わるんですか?残!
Commented at 2015-11-05 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2015-11-06 04:05 x
穏やかに静かな静かな語り口の名キャスター、とても分かりやすかったです。
もう終わるんですか。とても残念です。
1日乗り放題のこういう便利な切符があったんですね。私達に取っていい事は
なかなか長続きしませんね。
Commented by beerpapa at 2015-11-06 07:03
見てましたよ
歯切れよく わかり易い質問と解説 誠実な人柄が魅力です
終了とは残念です

フリーきっぷのパンフを見るだけでウキウキ
どこかへ行ってみたいと思いながら
どこにも行っていない
思い切って 旅したいで~す

Commented by アチータ at 2015-11-06 15:38 x
一ヶ月 4,000円で JR路線バス乗り放題 「お出かけパス」 時間豊富な高齢者には 便利ですよ。??

・・放題って 魅力ありますよね。??
無くなるのは minkさんのような 行動派には 痛い! でしょう? (*^_^*)
Commented by mink330 at 2015-11-06 17:26
> matsu_chan3さん
そうですね。やらせがあったと話題になりました。
でも国谷さんには罪はないと思います。
この番組の延長要請もあったとか、どこかの
記事で読みました。
Commented by mink330 at 2015-11-06 17:27
> juju3291aさん
ほんとにこの番組で、いくつ賢くなったことか(笑)
すぐ忘れますけど。
問題提起に最適でしたよね。
Commented by mink330 at 2015-11-06 17:28
> salaさん
そう言えばsalaさんとは一日フリー切符ご一緒しなかったですね。
光パック、やろうと思ってるのですが面倒!
じっくり取り組みます。
Commented by mink330 at 2015-11-06 17:30
> aba-n-cさん
英語の発音までは気が付きませんでしたが、ずいぶん流暢でしたね。
経歴を見たらさもありなん・・・でした。
皇后さまの英語はあまり聞いたことがない気がします。
Commented by mink330 at 2015-11-06 17:31
> 梅ちゃんさん
この終わるというのは週刊現代で話題になったようです。
真偽のほどは分かりません。
JRの方は、電話で確かめましたので14日に終わるのは確かです。
良くこれを利用して、写真撮りに行ったので残念です。
Commented by mink330 at 2015-11-06 17:33
> beerpapaさん
来年3月新幹線が開通したらぜひ北海道へ。
でも札幌まではまだまだです。

Commented by mink330 at 2015-11-06 17:35
> アチータさん
JR路線バス乗り放題は知りませんでした。
いつか運転免許返上したら参考にします。

JRはこれを利用して良く写真仲間で行きました。
亡くなるのは残念!
<< 火垂るの墓 カラマツの葉がパラパラと >>