人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近気になる話題3つ 枯葉よ~♪  お前はどこに行くの? >>
カラマツの葉がパラパラと

最高気温が18.5度まで上がり、気持ちのいい一日だった今日ですが、
いらない書類の整理をしていて、散歩できず。

英会話教室の後コーヒータイムそのあと夕方一時間だけ森を散歩しました。
カラマツの葉が雨のように降ってきました。
帰りはもう日が沈んでしまったけど、きれいな夕焼けが見られました。
ほんとに日が暮れるのが早いです。

カラマツの葉がパラパラと_b0019313_17200767.jpg
カラマツの葉がパラパラと_b0019313_17203044.jpg

カラマツの葉がパラパラと_b0019313_17202200.jpg

カラマツの葉がパラパラと_b0019313_17204404.jpg



おまけの写真:ヤドリギです。こんなにたくさんついてるのは珍しいかな。
カラマツの葉がパラパラと_b0019313_17242081.jpg

そのうちの一個を拡大しました
カラマツの葉がパラパラと_b0019313_17241696.jpg



by mink330 | 2015-11-04 17:36 | 写真 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2015-11-04 18:12
「ヤドリギ」ですか?初めて見ました。
なまえは聞いたことがありますが・・・
鳥が止まる「宿木」かと思っておりました。(汗&恥)

カラマツの落ち葉は腐葉土には・ならないのでしょうか?
Commented by アチータ at 2015-11-04 18:59 x
わぁ minkさんの お陰で また一つ賢くなりました。あれ ヤドリギって言うんですか。

いつも 見上げて 枯れ枝が 絡まっているのかと
(^^ゞ
お笑い下され 😉

🌃の街の とまり木🎶 なら分かるんだけど😁
Commented by enusann at 2015-11-04 21:20 x
ヤドリギって赤い実がなるのですね
宿られやすい木ってあるのでしょうか
葉が落ちると見つけやすいですね
このところ暖かくてお散歩もはかどりますね
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-04 21:49
カラマツが紅葉して晩秋の感じが出てますね・・♪
ヤドリギの実がいっぱいついています・・小鳥が食べに
やって来るのが楽しみです。
Commented at 2015-11-04 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2015-11-05 04:00 x
おはようございます。
すっかり秋も深まり、来週あたりは雪もぱらつくようです。
カラ松の林から覗く夕日、遠く山並みに沈む夕日、どちらも
素敵です。こういう風景を撮ってみたいと思うのですが…
Commented by mink330 at 2015-11-05 18:08
> aba-n-cさん
初めてですか?不思議な形をしてますね。
寄生植物だそうです。
「宿り木」でいいのですよ。

カラマツも腐葉土になるのでしょうね。
Commented by mink330 at 2015-11-05 18:11
> アチータさん
森に行くとあちこちで見られますね。
あの身を鳥が食べて、違うところに
寄生するそうです(実には粘り気がある)

街の止まり木とはちょっと違う(笑)
Commented by mink330 at 2015-11-05 18:12
> enusannさん
今のうちですね。せっせとお散歩できるのは。
雪が積もるとそれを理由にお散歩やめ~
となるのが目に見えてます。
Commented by mink330 at 2015-11-05 18:13
> matsu_chan3さん
カラマツ、どこにでもありますね。
その下にキノコは生えていないかと目を凝らしましたが
見つけられませんでした(笑)
Commented by mink330 at 2015-11-05 18:13
鍵コメさん
メールを出しました。

Commented by mink330 at 2015-11-05 18:14
> 梅ちゃんさん
あら、梅ちゃんならこういう写真は朝飯前でしょう?
鳥の方がずっとずっと難しいですよ。
<< 最近気になる話題3つ 枯葉よ~♪  お前はどこに行くの? >>