<< 早起きは三文の得か? ハロウィンとは縁遠い >>
晩秋の赤い実

最近近くの河川敷と野幌森林公園で撮った赤い実の数々です。

b0019313_17171708.jpg

b0019313_17172998.jpg
今日は友人Tさんと森へ散歩に行って来ました。この前の時よりだいぶ葉も落ちて
さらに秋が深まった感じでしたがお天気が良かったせいか気持ちよく歩きました。


話は違いますが、昨日NTTを名乗る会社から、今より速度が速くなり(1000メガ)料金も900円安くなりますという電話が来ました。
レンタル料無料のモデムを交換するだけ…というのでそれならいいなぁ~と思って「お願いします」と言ってからふと、思い出しました。

前にもこんな電話来たことがあったっけ・・・と。

そこで会社名を聞きましたら、NTTとは全然関係ありません。116番に電話して聴いたら、こちらでは一切やっていませんとのこと
それは「光コラボレーション事業者」でプロバイダーが変更になったりしますよ。ということでした。
そんなことは一切説明もなかったです。安いからと飛びつかなくてよかったと思いました。
皆さんのところにはそういう電話かかってきませんか?




by mink330 | 2015-11-01 17:33 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2015-11-01 18:51
危ない、危ないですね
うっかりしてると契約しちゃいますよね。
気がついて良かったですね!
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-01 19:57
こんばんは
そんな電話がかかってきたのですか・・
早く気づいてよかったですね♪
森の中の木の実が色づき鮮やかです\(^o^)/
Commented by enusann at 2015-11-01 21:25 x
電話の勧誘で安くなるとか儲かるとか言われると気になりますよね
この頃あの川べりで建設中のマンション会社から電話が来ます。
どこから電話番号探すのでしょうねぇ。個人情報、漏れてます。
今日は暖かくてお散歩日和、良かったですね。
Commented by sala at 2015-11-01 22:40 x
枯れ葉を蹴散らし、森の奥。瑞穂の池に「カモ」がスイスイ。
水面に姿を映して、悠々自適の子育てかな。

電話の勧誘に限らず、詐欺商法がまかり通る世の中。
「カモ」にならぬよう、互いに気をつけようね。
Commented by aba-n-c at 2015-11-01 23:25
探せば「赤い実」が・こんなに沢山あるのね!

まだ掛かって来ませんが・・・
掛かって来るのは保険やです(困!)
Commented by アチータ at 2015-11-02 07:35 x
水鳥スイスイかわいい!
こんなに楽に泳げたら良いなぁ。????
しぶきの割に 進まないのです。??

紛らわしい電話 色々きますよね。
気をつけなくちゃ! (^_-)
Commented by 梅ちゃん at 2015-11-02 13:01 x
秋の色合いがますます深まってきましたね。
秋って、どうして赤い実が多いのか不思議です。まぁ、実と云うのは
大概赤いのが当たり前ですけどね。マガモがそんな中をのんびりと
泳いでいますが、冬支度と云うのはないのかな?
Commented by mink330 at 2015-11-03 17:44
> enusannさん
やっぱり、お金持ちのenusannだから、マンションの勧誘行くのですね。
私の近所に引っ越してきて!待ってま~す(笑)
お互い変なことに引っかからないよう気をつけましょう。6
Commented by mink330 at 2015-11-03 17:45
> salaさん
枯葉の上を歩くのは足にも優しいし、気持ちがいいですね。

詐欺商法、ほんとに気をつけましょう。
我が家には振り込め詐欺の電話は来ません。
お金がないのわかっているのでしょう。
Commented by mink330 at 2015-11-03 17:47
> aba-n-cさん
赤い実は、一度に見たのではなく、
知らないうちに(写真を撮っているうち)貯まった
物です。それだけたくさんあるということなんでしょうね。

最近葬儀屋さんからもかかってきます。
Commented by mink330 at 2015-11-03 17:48
> アチータさん
いやいや、水鳥は結構泳ぐのが早いです。
早くピントを合わせないといつの間にかいなくなってます。

電話の対応ですが、お互いに気をつけましょうね。
Commented by mink330 at 2015-11-03 17:49
> 梅ちゃんさん
マガモは冬もいますよね?
渡ってしまうのもいるのでしょうか?

赤い実は撮りに食べられるように目立っているのかな?
<< 早起きは三文の得か? ハロウィンとは縁遠い >>