<< 106才のアイアンホース号(小... なぜ人はバーゲンに殺到するのか? >>
酷いお天気の中:町内会のバス旅行

今日は札幌で初雪を観測しました。
町内会のバス旅行も、雨天決行、
余市に向かう途中の塩谷海岸は、すごい高波で今にも道路まで飛び越えてきそうでした。

b0019313_17265447.jpg



b0019313_17271639.jpg
雪も激しく降りました

b0019313_17274868.jpg
ウイスキーの試飲は工場見学そっちのけ(笑)でゆっくりできました

b0019313_17270904.jpg
工場見学が終わり小樽に戻りバイキングの昼食、運河の名所も荒天で人影少なかった

b0019313_17273383.jpg


b0019313_17273798.jpg
最後に小樽市総合博物館でアイアンホース号に乗りましたがそれはあすUPします





by mink330 | 2015-10-25 17:40 | 旅行 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-25 19:14
こんばんは
お天気が悪く雪と強い風ですごく寒かったですね!
と言ってもminkさんはウイスキーの試飲で身体も
ホカホカじゃなかったかな~♪♪
Commented by sala at 2015-10-25 20:33 x
雨と雪。時折...フュ~・ビュー、風の音...。
私は寒さしのぎに朝から編み物三昧、気分は真冬。
minkさんはマッサンの蒸留所でタップリ?試飲。
雨天決行、人出少なし。まぁ~、いい事・いい事。
※塩谷海岸の高波ちょっと怖い感じ。
道路まで飛び越えてこなくて良かったね。
Commented by アチータ at 2015-10-25 21:21 x
この荒天に お出かけとは… minkパワーに脱帽します。??

明け方から ☔ ひょう ⛄ それに風と、凄かったネ。一気に冬到来 ??
お腹の中から 温めることができるminkさんが 羨ましいです。
私は せいぜい熱い番茶 ?? (^^ゞ
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-26 04:36 x
おはようございます。
さすがに日本海ですね。荒れたら怖い海です。
雨天決行のバス旅もなかなか楽しかったでしょう。
ウィスキーの試飲と小樽運河でのバイキング
あぁ!私も行ってみたくなりました。
Commented by ピンキーかーさん at 2015-10-26 11:29 x
minkさん こんにちわ~??

悪天候でもminkさんの旅はたのしそう。
北海道はどんなシーンでも風情がありステキです。

うちの方は秋晴れの良い天気が続いていますが、そろそろ冬の気配もちらほら…。
Commented at 2015-10-26 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2015-10-26 21:33
> アチータさん
バス旅行なので、荒天でも決行ということが決まってました。
別に私が決めたわけではありません(笑)

ほんとにすごいお天気でしたね~
こんなの珍しいです。

Commented by mink330 at 2015-10-26 21:34
> 梅ちゃんさん
まあ北海道ですから・・こういうお天気はあまり驚きませんけど。
でもびっくりしたお天気でした。
そんな中思う存分楽しんできましたよ!

Commented by mink330 at 2015-10-26 21:36
> ピンキーかーさんさん
悪天候でも楽しみ方はありますので。
せっかく行ったなら楽しまなければ損ですよね~
でも昨日のお天気はひどかったです。
そちらのお天気がうらやましいです。
Commented by mink330 at 2015-10-26 21:37
> 小坂彰さん
鍵コメさん:承知いたしました。後程メール差し上げます。
<< 106才のアイアンホース号(小... なぜ人はバーゲンに殺到するのか? >>