人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 障子の張り替え エプロンの楽しい?お話 >>
万歳百面相

今日は久しぶりに孫とスカイプ、最近はほとんど顔を見せてくれません。
というのはiPadを触りたがり、話をさせてくれないのです。でも隙を見てカメラで撮りました。
という訳で画像は良くありません。あしからず・・・・

万歳百面相_b0019313_17154398.jpg

そしてお天気が良かったので午後カメラの練習と歩くため瑞穂の池に行って来ました。
紅葉が午後の日に生えてきれいでした。
万歳百面相_b0019313_17155199.jpg

肝心の鳥の写真、どうにもなりません。2000㎜ではるかかなたの水鳥を撮ってみました。
難しいです。練習あるのみです。

万歳百面相_b0019313_17175734.jpg



by mink330 | 2015-10-19 17:24 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2015-10-19 18:11
紅葉が綺麗ね。
撮り甲斐がありますね!

先程・我が家でも久し振りのスカイプでした。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-19 19:40
こんばんは
昨日、私も瑞穂の池に行ってきました。
紅葉がもう少しですが綺麗でした!
コンデジ練習てすか・・頑張ってね(^ν^)
Commented by アチータ at 2015-10-19 19:59 x
わあっ 王子様だわ!
お久しぶーリーネ。あなたに会うなんて🎶😆

ボーダー良く似合って 素敵 ❗😉
minkさん ペルーに飛んで行きたいでしょう?
気持ちわかります。(^_-)
Commented by mink330 at 2015-10-19 21:23
> aba-n-cさん
今、どこに行っても紅葉がきれいです。
ブログに毎日紅葉でもね~と思って
久しぶりの孫を載せました。
Commented by mink330 at 2015-10-19 21:25
> アチータさん
私もスカイプしても禄に顔を見てません。
もうそろそろなんでも「いやいや」の年に
なったのかな?
Commented by mink330 at 2015-10-19 21:29
> matsu_chan3さん
わ~、昨日でしたか。
今日はほとんど人に会いませんでした。
走ってる人が二人、自転車の人が二人
そのほか4,5人というところです。
落ち葉のカサカサと、いい匂いがして癒されましたよ。
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-20 04:20 x
おはようございます。
2000㎜ですか?凄いですね。マガモがこんなに大きく写っちゃうんだ。
これからの野鳥の作品がますます楽しみになって来ました。
Commented by sala at 2015-10-20 04:28 x
可愛らしきお孫さんの\(^o^)/にあやかり、両手を上にのばしたところ...
なんと、お腰のあたりがギックリざます。朝からトホホのsalaちゃん。
運動不足を嘆いておりまする。
瑞穂の池、水面に映えるグラデーションも素敵ですねぇ~。
Commented by beerpapa at 2015-10-20 16:55
スカイプってすごいな~
言葉は知ってるけど、今まで無視してました
検討しなければ...

長い距離のカモちゃん
眼も出てるしきれいに撮れてます
P9000はスゴ腕ですね
これから強い味方になりますよ
 
Commented by mikihana922 at 2015-10-20 17:23
お孫さんにとってはipadも、おもちゃですね。
バンザイして得意顔です。

エプロンも完成されたのですね。
私もエプロンを日頃から使用しないので
必要なときがあれば買わないといけません。
自分で作れないので・・・、トホホです。
Commented by mink330 at 2015-10-20 17:50
> 梅ちゃんさん
ところが・・鳥を撮るのは非常に難しい。
じっとしてくれてるといいのですが…
まだまだ練習が足りません。
Commented by mink330 at 2015-10-20 17:52
> salaさん
あはは・・大丈夫ですか?
運動不足、毎日の散歩で大丈夫なのでは?
私ももっと歩かないと・・
Commented by mink330 at 2015-10-20 17:55
> beerpapaさん
スカイプは離れた人同士で無料でできるのでぜひどうぞ。
最初設定すれば後は簡単です。
我が家は一週間に一度か二度、やってますが、最近
なかなか顔を見せてくれません。いたずら大好きです。

P900、月はきれいに撮れますが鳥はまだまだ
到底beerpapaさんの大口径には足元にも
及びません…
Commented by mink330 at 2015-10-20 17:57
> mikihana922さん
余りにもiPad好きなので普段は禁止してるらしいです。
だから一週間に一度スカイプするときは、触りたくて
触りたくて…

エプロン完成しましたがまだ一度しか役立ってません(笑)
<< 障子の張り替え エプロンの楽しい?お話 >>