<< 着ぐるみ脱いで置いていけ! リマの韓国料理 >>
札幌で強風&暖房初日

今日の札幌は強風が吹き荒れました。
台風23号による低気圧の影響だそうです。
北海道では被害の出ているところもあります。

気温も13.7度までしか上がらず、我が家では今シーズン初の暖房初日となりました。

b0019313_16381548.jpg
風を静止画で表すのはなかなか難しいけど、動画だと簡単ですね~






by mink330 | 2015-10-08 16:48 | 最近の話題 | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-08 16:58
一日中台風23号のニュースでしたね!
寒くてセーターを着こんでいますよ♪
庭木も大きく揺れて強い風が今も吹いていますね!(^^)!
Commented by aba-n-c at 2015-10-08 17:19
天気予報通りですね。
最後の方の白い花は何?(きれいね)

もう暖房ですか?
いま散歩から帰ってきましたが暑いです。
街中の人々の中には半袖の方も多いです。ー
Commented by mink330 at 2015-10-08 17:25
> matsu_chan3さん
ほんとに今日は酷い日でしたね。
お蔭で家でゆっくりできました。
明日は納まればいいですね~

Commented by mink330 at 2015-10-08 17:27
> aba-n-cさん
白い花はシュウメイギクです。ピンクもあります。

東京都はだいぶ気温が違います。
今そちらを見てきたばかりです。
ビールに日本酒、結構いける口じゃあないですか?
見直しました!
Commented by sala at 2015-10-08 18:40 x
襟元を両手でしっかり握りしめ、背中をまぁ~るくして少し前に帰宅。
傘をさそうものなら、強風にあおられ一緒に飛ばされてしまいそう。
うっっつ~、寒い! 寒い・寒い....。はて、さて、明日はどうなる低気圧。
※森の小道は、落ち葉で埋めつくされているだろうね。
Commented by アチータ at 2015-10-08 19:49 x
今日は 完全休養日にして正解でした。??
一歩も外に出ず 大きな木の枝が 風に揺れるのをノンビリ眺めて 一日が終わりました。

たまに こんな日を作るのも いいですね。
(^-^)/
Commented by enusann at 2015-10-08 22:29 x
午後から風が強かったですね。
今日が暖房の初日?
我が家は数日前から朝晩つけてます。
暖房開始はいつもちょっと迷います
もっと我慢できるかなぁなんて・・・

Commented by love-t_k at 2015-10-08 22:33
北海道凄かったみたいですね
大丈夫でしたか?
ニュースを見てた旦那が
珍しいよな北海道でこんな事!
そうですよね!
Commented by aba-n-c at 2015-10-08 22:38
それがさぁ~…全然酔わないんだけど・・・
どうなってるの?

シュウメイギクかとも思いましたが
それにしては丈が長くはないですか?
我が家のは咲かない(≧∇≦)(日陰だから?)
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-09 03:42 x
おはようございます。
今、千葉の妹夫婦が来ていて、冗談に「台風がお土産かい」なんて
冷やかしましたが、昨日の市内は車がひっくり返るんじゃないかと
思う位の強風でした。今も外では強風が吹き荒れています。
Commented by ピンキーかーさん at 2015-10-09 17:54 x
minkさん こんばんわ。
樹木が倒れそうなくらいな荒れ方ですが、被害は出ませんでしたか?
災害が多くて怖いです…。

先日の韓国料理、すごいサービス!
大盤振る舞いですね。なぜなのかしら?

お孫さんの「悪戯おもしろい…」ウケました??
幼い頃の記憶がよみがえってきました。
確かにイタズラは夢中になってしていました(^_-)-☆
<< 着ぐるみ脱いで置いていけ! リマの韓国料理 >>