人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 友人の写真展 おいしいエゾシカ学 >>
撮り甲斐ない(鳥がいない)
今の時期、撮り甲斐ない(鳥がいない)時期なんでしょうか?・・・変な変換です。
面白いのでそのままにしておきましょう(笑)

森に入っても小さな鳥の姿は見つけるのですがすばやくて写真は全く撮れません。
仕方ないので、晩秋の景色撮りました。

撮り甲斐ない(鳥がいない)_b0019313_15300909.jpg
撮り甲斐ない(鳥がいない)_b0019313_15302187.jpg友人宅でバザーがあり午前中に行ってきました。

福島の警戒地域で飼われている牛たちの餌台を捻出するためのバザーです。変に思われるかもしれませんが経済的価値無しと判断されて処分されようとしていた牛たちのオーナーさんたちが
(全て経済で割り切ろうとする世の中のものさしに対し、命のものさしだってあるだろう?)と希望の牧場をつくり頑張っているのでその応援です。日用雑貨から美味しい手作りパンやお菓子、色々ありますのでお散歩がてら寄ってみてください。


という趣旨だそうです。
彼女たちの活躍にはほんとに頭が下がります。
このバザーはもう何年も続いていて、ご近所の方が次々と
訪れていました。

by mink330 | 2015-10-04 16:35 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2015-10-04 17:18
あっ!これ変換で、こうなったの?
わざと・・・かと思いました。
なかなか良いのでは?

このような写真好きです。
良いですね!秋色・・・
Commented by ピンキーかーさん at 2015-10-04 17:27 x
minkさん こんばんわ~☆
秋の風景の写真 とてもキレイです(^^♪
経済どうぶつ達を救う為にバザー、なんだかとても嬉しいです…。

minkさん 確か手つくり石鹸をお使いだと思いますが
どちらのを購入されてるのかしら。
照会していただけたら嬉しいのですが。
Commented by love-t_k at 2015-10-04 18:06
最初見たとき絵を描いた?って思っちゃった(笑)

うんうん、命のものさしの方が大事だと思います
お偉いさんはどこを見てるのやらですね
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-04 19:04
森はひっそりしていたでしょう!
渡りの小鳥は南へ帰りましたがカラ類が
また集まってきますよ♪
森の中ではツリバナの実やオンコの実を
食べに小鳥がきます(^ν^)
Commented by アチータ at 2015-10-04 19:37 x
洒落た変換ネ😊 座布団 十枚上げちゃいます。😆

秋の風情は大好きなんですが…
阪神CSに 冷たい秋風が吹いて、🎶今年の秋は、いつもの秋より~🎶 寂しいです。
六甲おろし 歌いたいなぁ 😢
Commented by sala at 2015-10-05 03:01 x
晩秋の色どりを整えて、冬を待つ森。
今年はこの森で、アザミの花を見つけ梟に出会った。
雪に埋もれる前に、もう一度訪ねてみたいな。
足元を舞う枯れ葉と遊んでみたいな。
minkさん、連れってね!!!
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-05 04:55 x
おはようございます。
なるほどなるほど、撮り甲斐ないかぁ。共感です。
でも、minkさんは景色や花樹を綺麗の撮れるから
いいですね。私は如何したらいいの?
Commented by mink330 at 2015-10-05 17:35
> aba-n-cさん
時々、面白い返還に出会いますね。
これは傑作だったのでそのままにしました。

札幌夕方にはぐっと寒くなりましたよ。
Commented by mink330 at 2015-10-05 17:37
> ピンキーかーさんさん
この方たち本当にいろいろな事を積極的になさっていて
偉いなぁ~といつも思っています。

手作り石鹸は個人で作っているものです。
ちょっと聞いてみてから連絡差し上げますね。
Commented by mink330 at 2015-10-05 17:38
> love-t_kさん
いつもただ写真だけだと思って、ちょっとフォトショップで
いたずらしてみました。

最近の日本どうなっちゃうんだろうと心配ですね。

Commented by mink330 at 2015-10-05 17:39
> matsu_chan3さん
どうも私は辛抱が足りないらしいです。
もう少しじっくり待ってなければなりませんね。
またトライしてみます。
Commented by mink330 at 2015-10-05 17:40
> アチータさん
阪神ファンだったんですね。
アチータさんだからきっと熱狂的ファンなんでしょう。

Commented by mink330 at 2015-10-05 17:42
> salaさん
今は何もないから、もう少し落ち葉が道路に積もり
鳥が見やすくなってから行きましょう。
それももうすぐですよ。

今日の夕方の寒さには来るべきものが来たなぁ~と
覚悟を新たにしますね(おおげさか?)
Commented by mink330 at 2015-10-05 17:43
> 梅ちゃんさん
面白い変換でしたね。
鳥を撮りたいと思っても全然鳥影なし。
もう少しの辛抱かな?
<< 友人の写真展 おいしいエゾシカ学 >>