<< 撮り甲斐ない(鳥がいない) 爆弾低気圧のあと >>
おいしいエゾシカ学
今日はちえりあで市民カレッジ講座があり、受講しました。一回目はエゾシカ角でアクセサリー作りです。

b0019313_16374002.jpg


b0019313_16374353.jpg


b0019313_16374521.jpg


b0019313_16374860.jpg

by mink330 | 2015-10-03 16:32 | 洋裁&手芸 | Comments(11)
Commented by love-t_k at 2015-10-03 16:46
鹿って解禁?
私も兄貴から時々貰うんですよね
兄貴も友達から貰うらしいけど
でも美味しく食べたこと無し(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-03 18:32 x
こんばんは。
エゾシカの角の加工ですか?何かアクセサリーを作ったのかな?
それにしてもいろいろトライしているminkさんは輝いているよ。
出来上がったらブログアップして見せて頂戴ね。楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-03 19:04
こんばんは
鹿の角でアクセサリー作りに挑戦ですね!
素敵な作品が出来上がるのを楽しみにします。
難しいものでしょうね(^ν^)
Commented by aba-n-c at 2015-10-03 22:22
もう~~~食べたのかと思っちゃったわょ!(≧∇≦)
タイトルの早のみこみでした(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
Commented by アチータ at 2015-10-04 06:58 x
食いしん坊の私は 一瞬 エゾシカ料理の講習会かと… ??
いやねぇ 食い意地ばかりの年寄りって、お恥ずかしいです。(^^ゞ

食べ物と孫以外は、
No hay comentar.??
Commented by mink330 at 2015-10-04 16:49
> 梅ちゃんさん
角を加工して、今回は指輪を作ってみます。
硬いので磨くのが大変で、なかなか出来上がりません。

Commented by mink330 at 2015-10-04 16:50
> matsu_chan3さん
難しくはないですが、根気がいりますね。
細かい粉が出るので、アレルギー気味の私には
辛いときもあります。

Commented by mink330 at 2015-10-04 16:51
> aba-n-cさん
アハハ・・・よく読んでね。(タイトル悪かった?)
次の回がエゾシカ料理です。楽しみ~~

Commented by mink330 at 2015-10-04 16:53
> アチータさん
今度の17日、エゾシカ料理の講習会です。
私は焼いて食べるか、カレーに入れるかくらいしか
食べたことないのですが、どんな料理になるか楽しみ
(あっ!そうだもうだいぶ前にちゃんとしたレストランで
食べたけどもうその味忘れてしまいました・・・)
Commented by mink330 at 2015-10-04 16:57
> love-t_kさん
鹿はこちらでは増えすぎて困ってるらしいです。
ちゃんと料理すればおいしいと言われてますね。
今度ならって来たらUPしますよ!
Commented by sala at 2015-10-05 02:38 x
minkさん、おはようございます。
エゾ鹿角の加工は、楽しいですねぇ~。、
夢中になって、時間を忘れて、気づいてハッ!
お家で待ってるお父さんも忘れてるぅ~(笑)
<< 撮り甲斐ない(鳥がいない) 爆弾低気圧のあと >>