人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしいエゾシカ学 保育園でのひとこま >>
爆弾低気圧のあと

昨夜は札幌でも強風が吹き荒れ、我が家の植木鉢も倒れていました。
大きな被害を受けたところもあり、何とも人騒がせな低気圧でした。
午後から風は少しおさまりまり、嵐の後の風景など撮ってきました。



爆弾低気圧のあと_b0019313_17013853.jpg
定点観測地点

爆弾低気圧のあと_b0019313_17032565.jpg
マユミは揺れて揺れてなかなかピントが合いませんでした。

爆弾低気圧のあと_b0019313_16574140.jpg
爆弾低気圧のあと_b0019313_16572831.jpg
刻々と変わる空、天使のはしごが表れ、もう少し居たかったけど
何しろ風が強く寒くて、早々に引き揚げてきました。





by mink330 | 2015-10-02 17:17 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2015-10-02 17:54
一番下の写真は、幻想的で良いわネ‼️

そちらは寒いの?
こちらも昨夜は強風でしたが、被害はありませんでした。
心地良い27℃でした。
Commented by アチータ at 2015-10-02 21:43 x
天使の梯子? まるで 聖書の一場面を見るようで 神々しいこと ✴😆

天気予報では、まだ油断できないらしいですが、早く 秋らしい 爽やかな天気になって欲しい!
(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-02 21:46
こんばんは
秋の風情らしいマユミですね。
もうこんなに紅葉しているなら小鳥がらみで撮りたいです。
我が家の鉢も一部倒れていました・・
ホント人騒がせな爆弾低気圧でしたね・・(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2015-10-02 22:24
北海道は結構スゴかったようですよね。
今日は雨風の後は凄く天気が良くて暑いくらいでした
風が強いと雲が早くて見てるの結構楽しいんですよね。
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-03 04:11 x
おはようございます。
やぁ~、凄かったですね。爆弾低気圧の威力の凄さに
叩きのめされた気がします。善道各地に多大な被害が
ありましたね。これで秋が一気に深まり冬へと駆け足です。
Commented by sala at 2015-10-03 04:30 x
寒かったですねぇ~。
マユミ、揺れて揺ら揺ら秋深し...。
天使の梯子、綺麗!!! まさに天空世界への誘いだね。
登ってみたいけれど、その前にペルー行きたぁ~い。
Commented by mink330 at 2015-10-04 16:44
> aba-n-cさん
時々こういう雲が出ますが、なかなか撮る機会がありません。
丁度撮れたのでよかった!

札幌は寒いですよ~暖房が欲しいくらい。
Commented by mink330 at 2015-10-04 16:45
> アチータさん
ほんと!天使が降りてくるのかな?
良く荒天のときになりますよ。
早くスッキッとした晴天が来ればいいですね。

Commented by mink330 at 2015-10-04 16:46
> matsu_chan3さん
余りにも風が強くて、ボケボケです(笑)
最近天気が安定しませんね。
だから鳥もいない?

Commented by mink330 at 2015-10-04 16:47
> love-t_kさん
そちらのお天気はどうですか?
北海道どうも天気が不安定で
気持ちまでも不安定になりそうです(笑)
Commented by mink330 at 2015-10-04 16:48
> 梅ちゃんさん
ほんと、冬へ駆け足で行っているような感じがします。
もう暖房つけましたか?
我が家ではまだ我慢してます。
Commented by mink330 at 2015-10-04 16:56
> salaさん
天使のはしご、登れたら楽しいでしょうね。
ペルーに行く方が簡単ですよ~~
<< おいしいエゾシカ学 保育園でのひとこま >>