「ほっ」と。キャンペーン
<< 爆弾低気圧のあと ハワイ&ニュージーランドのお土産 >>
保育園でのひとこま
今日は10月1日、リマから帰ってきてそろそろ一ヵ月になろうとしています。早いですね~
札幌はすっかり涼しく(寒く)なり、最近の天候の悪さにちょっと辟易してます。これは全国的なのかな?

ちょうど一か月前の9月1日の孫の写真、保育園に迎えに行ったときのものですがなかなか帰ろうとせずにばばを悩ませました。

b0019313_16362394.jpg
b0019313_16364407.jpg

b0019313_16365083.jpg





by mink330 | 2015-10-01 16:44 | 孫の写真 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2015-10-01 16:52
はやいですね・もう1ヶ月経つのね。
今は懐かしいでしょ?

こんなに背が高くなって・・・
やっぱり子供同士が良いのかな?
Commented by mink330 at 2015-10-01 17:09
> aba-n-cさん
お早いコメントありがとうございます。
月日の経つのは早いですね。9月7日に帰ってきたので
そろそろ一ヵ月です。
やっぱりスカイプもいいですが・・・実物に会いたいですね。

Commented by matsu_chan3 at 2015-10-01 18:35
帰国してもう一ヶ月経つのですか・・早いものですね!
ご多忙なminkにとってはあっと言う間でしたでしょう♪♪
お天気がすぐれないが雨の合間を縫って鳥見してます。
Commented by enusann at 2015-10-01 22:03 x
寒いですねぇ
これからの低気圧もあまり暴れないで通過して欲しいものです。
お孫ちゃん、見る度に大人っぽくなっていますね
お友達と遊ぶのが楽しいのは何よりですが
お家に帰りたがらないのも、なかなか大変ですね。
試される大人の知恵・・・でしょうか?
Commented by 梅ちゃん at 2015-10-02 03:42 x
子供って時には気まぐれだし、自分の世界に入ったら、もう何を言っても
駄目ですよね。そこんところがまた可愛いんですよ。
帰国してもう1カ月ですか。しかし日にちが経つのは速いものですね。
Commented by アチータ at 2015-10-02 06:48 x
くり抜きドラム缶の ちょっと上を見上げた表情が素敵 ✴??
男らしさが にじみ出てると思いませんか?

フアンクラブ あったら 即入会しまーす。????
ヾ(^▽^)ノ
Commented by sala at 2015-10-02 09:22 x
昨晩、「日本の心を歌う」というチャリティーコンサートに行ってきた。
懐かしい...けれどどこか新しい「童謡」。まさに、胸キュン。
多分今のお孫さんの年齢で覚えた事、体験した事は、
今の私のような年齢になっても記憶の片隅に残るのだろうなと思う。
お孫さんの、どの写真にもグランマminkの優しい視線を感じる。
この視線が「日本の心」なんだと、今思う。
グランマの情愛、お孫さんの心にゆっくりと沁みてゆくだろうね。
良き写真を見せて頂きありがとう。
Commented by mink330 at 2015-10-02 17:28
> matsu_chan3さん
7日で一ヵ月になります。ほんとにあっという間ですね。
今日も強風、まだ続くと言いますが早く回復してほしいですね。
Commented by mink330 at 2015-10-02 17:30
> enusannさん
最近の悪天候にはいい加減うんざりですよね。
カラッとした秋晴れが恋しいです。

私が迎えに行ったときは遊具で遊ばせるのでなおさら
帰りたがらないようです。
Commented by mink330 at 2015-10-02 17:31
> 梅ちゃんさん
子供は本能のまま動きますからね。
これからだんだんいろいろな事覚えて
社会に順応していくのでしょう。
そうなってほしいです。
Commented by mink330 at 2015-10-02 17:32
> アチータさん
あはは・・ありがとうアチータさん。
今度ファンクラブ作りましょうか?(ウソだよ)

Commented by mink330 at 2015-10-02 17:34
> salaさん
私も昨晩はテレビですけど、懐メロ見ていました。
どうして全部覚えているんでしょうと不思議に思いながら…

孫が大きくなったらどうなるんでしょうね。
どんな記憶が残るのか知る由もなし…
せめていろいろな体験をさせてあげたいです。


<< 爆弾低気圧のあと ハワイ&ニュージーランドのお土産 >>