<< 日本一の芋煮会(山形馬見ヶ崎河原) 専称寺の大イチョウ >>
札幌に戻りました
シルバーウィークの真っ最中、山形から仙台までの高速バスは、途中乗れない人も居るほど満席、高速の出口の渋滞でいつもは一時間の所要時間が二時間かかりましたがその後は順調で、わずかに残っていた飛行機の空席に乗れました。
b0019313_17055078.jpg


b0019313_17055279.jpg

どこも人で一杯。出来れば連休は出掛けたくないです。

b0019313_17055405.jpg

仙台の上空にはきれいないわし雲

b0019313_17055708.jpg

ちっちゃな飛行機でいつもは機内に持ち込める荷物も預けなければなりませんでした。

追伸・・今思い出しました。帰りのJRの中混んでいました。途中から乗った二人の子供を連れたお母さんが、子供が眠たがり大変そうです。ちょっと様子を見ていましたが、近くの人は知らんぷり、少し離れていたのですが思い切って声を掛け、座ってもらいました。
下の男の子はうちの孫と2ヶ月違いのかわいい子でした。私の隣には若い人もいたのですが・・・
ほんとは私だって席を譲られる年齢なんですけどね。お母さんはとても感謝していました。私も気持ちが良かったです。

by mink330 | 2015-09-21 16:51 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by ピンキーかーさん at 2015-09-21 18:05 x
minkさん こんばんわ~☆

minkさんもお疲れだったでしょうに…。

子育ては、たいへんですね。社会のなかからも守ってあげて
お母さんにも良い子を育ててほしいです…。


Commented by matsu_chan3 at 2015-09-21 20:20
こんばんは
お疲れさまです~!
席を譲ることはなかなかできない・・
流石にmink330さんは優しいね(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2015-09-21 23:00
お帰りなさいませ。
お疲れでしょう?

仙台は「嵐」のコンサートで
泊まる所もないとかですってょ!
Commented by love-t_k at 2015-09-21 23:30
お疲れ様です
読んでいて、はて私だったらどうしたかな?
って思ったんだけど・・・?
勇気ある優しい行動に拍手です??
Commented by 梅ちゃん at 2015-09-22 04:17 x
良い事をしたminkさんの気持ちは、この仙台の青空のように
清々しいことだったと思います。
仙台の駅舎が随分変わっちゃいましたね。物凄く昔の駅舎しか
知らないのです。
Commented by sala at 2015-09-22 05:12 x
minkさんの座席を譲る勇気に「座布団10枚」!!!
天晴としかいえません。
せめてこの座布団で疲れを癒して。
Commented by アチータ at 2015-09-22 07:52 x
お帰りなさーい ????

少子高齢化と騒ぐ割に 国も周囲も冷たいですよネ。
minkさんに ??から拍手を…??
Commented by mink330 at 2015-09-22 16:43
> ピンキーかーさんさん
周りの無関心、びっくりしました。
ずっと気になっていたのですが、ある年配のご婦人も見ていて、どなたかに
代わってもらおうと思っていたらしいです。
「よかった!」と言ってました。
Commented by mink330 at 2015-09-22 16:44
> matsu_chan3さん
自分も同じくらいの孫がいて、親の大変さを知っているからかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2015-09-22 16:46
> aba-n-cさん
ただいま!
今日はゆっくり休養日でした。

仙台は昨日「嵐」のコンサート一日休みだったので
その隙に帰ってきました。
会議なども延期したそうですよ。
観光客をしめだすという批判もあるらしいです。
Commented by mink330 at 2015-09-22 16:46
> love-t_kさん
ありがとうございます。
見るに見かねて取った行動です。
Commented by mink330 at 2015-09-22 16:47
> 梅ちゃんさん
仙台駅前、行きたいところに行くのに頭を使わなければいけません(笑)
すごい人ごみでした。
Commented by mink330 at 2015-09-22 16:49
> アチータさん
ただいま!
予定より一日早く帰れました。
ほんとに少子、少子という前にもう少し
環境を整えてやらないとね。
お年寄りはもっと強くなりましょう。
Commented by mink330 at 2015-09-22 16:59
salaさん:
座布団10枚でゆっくり寝ました(笑)ありがとう!
<< 日本一の芋煮会(山形馬見ヶ崎河原) 専称寺の大イチョウ >>