<< 雨でも人がいっぱい(札幌オータ... ド派手な子供の誕生会(リマ) >>
ああ~やっぱり故障だ
旅行に重いカメラを持って行くのはつらいと思って、このカメラ(ソニーα6000)を買ったのは今年の5月、それから必死で練習して7月のリマの旅行に持って行きました。

ところが現地に着いて数日でシャッターを押せなくなりました。2ヶ月の滞在中何度か出して試してみましたがやっぱり駄目。
ソニーにメールで連絡を取りましたが、海外では直せませんということで、日の目を見ずに(数日は撮れました)帰国。

ところが・・・こんな不思議な事ありますか?帰国して写真を撮ってみたらちゃんと押せるのです。でもたまにこの表示が出て撮れなくなります。ちょっと様子を見ていましたが、やっぱり故障だとおもって、雨の中やっと重い腰を上げて修理に持って行きました。
シルバーウイークが入るので出来上がりは今月末になりそうです。
最近すっかり写真を撮る気持ちが失せてしまいました。これではだめですね~

b0019313_16562192.jpg
b0019313_16563193.jpg



by mink330 | 2015-09-13 17:05 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2015-09-13 17:35
こんにちは
旅行の時に大きなカメラはやっぱり遠慮したいですよね
せっかく買ったカメラ使えないのは淋しいですね!
にっくきシルバーウイークかな?
Commented by アチータ at 2015-09-13 20:56 x
わがままなカメラかも… ?? 修理に出されて プライドが傷つき 素直な良い子になって帰ってきますよ。(*^_^*)

待ち遠しくて、首が長くなっちゃいますね。??
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-13 21:04
こんばんは
やはり故障でしたか・・残念ですね!
保証の期間内でしょうからしっかり
なおしてほしいね。
Commented by enusann at 2015-09-13 21:44 x
カメラも電子部品が入っていてデリケートなのですねぇ。
昔のように電気製品をちょっと叩いてみたら治った・・・
なんて、もう冗談の世界ですね。
テレビ修理屋さんが、テレビもコンピュータですと言っていましたが
高性能カメラもそんな感じなのでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2015-09-14 04:39 x
おはようございます。
折角持って行ったカメラが使用できなかった悔しさが良く分かります。
修理に出したわけですから、後は仕上がりを待って、思う存分に
撮りまくってください。
Commented by aba-n-c at 2015-09-14 09:17
やぁ~残念でしたね!(>_<)
でも・如何いうことなんでしょう??

私もクレジットカードが使えなくなり
現地の会社だけではラチがあかず
スカイプで問い合わせしたり大変でした。
<< 雨でも人がいっぱい(札幌オータ... ド派手な子供の誕生会(リマ) >>