<< ゴルフ打ちっぱなし アトリ >>
最近の野津幌川
いつもさぶと散歩に行っている野津幌川、ようやく雪も融けて、いつもは行ってなかった方へ今日は行ってみた。雪解けで川は濁り、増水している。
川岸には、点々とふきのとうが・・・ちょっと取るつもりが、ビニール袋いっぱい取ってしまった。
自分では食べきれないので、もし食べるなら友人にやろう。
b0019313_2055389.jpg

b0019313_20552391.jpg

by mink330 | 2005-04-11 20:57 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-11 21:05 x
フキノトウは大量に収穫しましたね。先日紹介された味噌炒め以外にテンプラが大変美味いです。つい食べ過ぎにご注意を。残ったら冷蔵庫で保存、うどん・そば・天丼に利用できますよ
Commented by mink330 at 2005-04-11 21:17
matsu-chan3さん
天ぷらもおいしいですね。ほんとに食べすぎには注意ですね。あくがつよいですから・・・・
Commented by bingo at 2005-04-12 00:32 x
小ぶりでいいのが取れたねぇ~
近かったらもらいに行きたいくらいだよ!
みそ炒め沢山作って、ジップロップに入れて冷凍保存しておいたらは?唐辛子入れたら保存もきくんじゃないの?
あのね、昨日このみそで焼きおにぎり作って食べたらめちゃ旨かった!!
Commented by cityde at 2005-04-12 07:59
昨年は採れたてのものを目の前で揚げながら食べました。
庭が無かった東京の生活からしてみると贅沢な話ですよ。
自然の恵みに感謝って感じですね。
Commented by bela flor at 2005-04-12 22:03 x
私も近日中にふきのとうを採りに行ってきます・・・のつもり。
もしかしたら、夫かもね・・(>_<)
今度は天ぷらも作りたいなぁ ♪♪

bingoさんのコメントの様に、味噌炒めは唐辛子をいれてゴマを入れて冷凍保存してみますダ!!
Commented by mink330 at 2005-04-13 09:48
belaさん、沢山取ってきてね。次々に出てくるから、しばらくの間、大丈夫だと思うよ! 祈大収穫!!
<< ゴルフ打ちっぱなし アトリ >>