人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 西本智実さん(女性指揮者) やっと夏休み終わった! >>
お休みが多すぎる?
昨日から保育園が始まったと書きましたが、ペルーの学校は本当に休みが多すぎると感じています。調べたことはありませんが年間どのくらいのお休みがあるのでしょう?
その間子供たちはどうしているのでしょう?

聞くところによるとおじいちゃん、おばあちゃんが面倒見てる家庭が多いとか。

お休みが多すぎる?_b0019313_05473540.jpg

この近所の公園には子供(0才から2.3才)がベビーシッターと遊んでいます。孫も去年はよくここで遊んでいました。

お休みが多すぎる?_b0019313_05474309.jpg


お休みが多すぎる?_b0019313_05475250.jpg

この公園を上から見たところです。
天候は曇り、最高気温20度最低気温18度 湿度73%、風はあまりありません。

お休みが多すぎる?_b0019313_05480086.jpg

上の写真は昨日お迎えに行ったときのもので、帰りたがらず、てこずりました。
保育園を嫌がるよりいいですけどね♪
さて今日はどんな作戦で行こうかな?
by mink330 | 2015-08-12 05:18 | ペルー | Comments(8)
Commented by アチータ at 2015-08-12 07:15 x
minkさんの色々な情報 まるで報道特派員のようですね😊 凄いと思いながら 楽しんでます。有難う❗

保育園から帰りたがらないのは 嬉しいような…
ちょっと困るような… バーチャンの腕の見せどころですネ 😉
考えた作戦 どんなのかな?
是非 教えて下さい。楽しみ❗ (^-^)/
Commented by aba-n-c at 2015-08-12 13:14
私も、こちらの学校のことはよくわかりませんが
休みが多いと思っております。
ちょっと忙しいのでコメントこれで・・・(≧∇≦)
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-12 18:30
エーッ 家に帰りたくない?
自己主張がしっかりできるほど成長してますね。
なだめすかして連れ帰るminkさん・・お疲れ様!
今の気温はminkさんにとっても過ごしやすいね(^ー^)ノ
Commented by enusann at 2015-08-12 21:42 x
保育園から帰りたがらない?
よっぽど楽しく遊んでるのですねぇ
行きたがらないのも困るけど、帰りたくないというのも・・・
大人の知恵が試されているようですね
「おうちに帰って、おいしいお・や・つ食べよう~」なんて言っちゃいそうです

Commented by mink330 at 2015-08-13 04:45
> アチータさん
日本と違うとつい,面白いと思ってしまう,野次馬根性旺盛な私です。

昨日は割合すんなりと帰りました。園でお昼寝したそうです。
子供は毎日気分が違うので,付き合うのも楽しみのような大変なような・・・・

Commented by mink330 at 2015-08-13 04:46
> aba-n-cさん
着いたばかりで,まだ落ち着きませんね。
どうぞ気になさらないでください。

Commented by mink330 at 2015-08-13 04:47
> matsu_chan3さん
もう自己主張すごいです。成長の証ですかねぇ~
なだめすかすのも,頭を使います。ぼけ防止になるかな?

今の気温は札幌の秋のようですね。でも湿度が違います。
Commented by mink330 at 2015-08-13 04:49
> enusannさん
あはは・・まさにおやつを持って行ってだまそうと思ってましたが,
昨日はその必要もなかったです。

いつも迎えに行くと,お友達と楽しそうに遊んでます。
殆ど年上なので,こうやって何でも覚えていくのでしょうね。
<< 西本智実さん(女性指揮者) やっと夏休み終わった! >>