人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペルー 独立記念日 2015年 ハート型の葉っぱ >>
セビッチエの美味しいお店
今日28日と明日29日はペルー独立記念日のためにお休みです。
街の中は結構静かで、みんなどうしてるんでしょうね。と思いながらアエルに行ってきました。

AELU(アエル)はリマ市にある日系人の人たちの施設ですが、今日は会員でない人たちも,
サッカー,バレーボール,野球などの試合をやっていてそれはそれは賑やかでした。

セビッチエの美味しいお店_b0019313_07152648.jpg
いつもアエルの中のお店がお休みなので,開いていた「SENOR PESCAO」で
ランチをいただきました。ここは安くておいしいという評判のお店で,いつもは行列ができているそうです。

セビッチエの美味しいお店_b0019313_07153793.jpg
ペルー名物「セビッチェ」の材料のお魚が並んでいます。
セビッチエの美味しいお店_b0019313_07154744.jpg
手前の写真がセビッチェ,白身の魚をレモンで締めてアヒ(辛い)
玉ねぎ,チョクロ(大きいとうきび)パクチー カモーテ(サツマイモ)などが入っています。

セビッチエの美味しいお店_b0019313_07160006.jpg
日本のように焼き魚として魚を食べないここでは,たまに無性に焼き魚が食べたくなります。
大きなヒラメを揚げてもらいました。
パラソルがオレンジなあので,ちょっと全体がオレンジかかっています。

by mink330 | 2015-07-29 07:11 | ペルーの食べ物 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-29 15:24
こんにちは
あはは そろそろ和食が恋しくてなりましたか・・
唐揚げもまた美味しいですからね♪♪
Commented by mikihana922 at 2015-07-29 20:16
そちらでは煮魚は食べないのですか?
やっぱり醤油と出汁がないと美味しくないかもしれません。

下の白い花はエンゼルトランペットですね。
宮崎ではいたるところに咲いています。
また今住んでいる所でも見かけるのですが
暖かい所を好む花のようです。
なんでも香りには麻薬と同じ効能があるとかで
あまり近くにいてはいけないと、宮崎の友人から
教えてもらったことがあります。
Commented by 元気ばば at 2015-07-29 20:46 x
おおおおお
日本の魚とは顔が違いますね【笑】
おばちゃん たいへんでしょう!
Commented by enusann at 2015-07-29 21:58 x
アエルという名前は日系人にちなんで、「会える」と言う意味でしょうか?
スペイン語でも何かの意味があるのかな?
塩ふり焼きや煮つけに出来そうなお魚がいっぱい、ホタテもある?
独立記念日がらみで、保育園も長期お休みなのですね。
おばあちゃまの出番も増えますねぇ。
Commented by 梅ちゃん at 2015-07-30 05:30 x
魚売り場の雰囲気はこちらと変わりないようですが、タコや
ホタテ貝は分かります。でも、魚は珍しい種類ですね。
焼き魚は家庭でもあまり食べないんでしょうか?
Commented by アチータ at 2015-07-30 06:51 x
どれもこれも 美味しそう 😋

ヒラメ お刺身だったら 縁側も美味しいだろうなあ 😄
お側の 定番セルベサの お味は如何? 😉

ここでリクエスト お孫さんの(*^_^*)も ワンショット 必ずネ😌 Por favor.😉
<< ペルー 独立記念日 2015年 ハート型の葉っぱ >>