人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アトリ テニスの総会 >>
さぶ病院へ
さぶ病院へ_b0019313_2058461.jpg
 さぶの湿疹・・・あまりに痒がるし、飲ませていた薬もなくなったので、病院へ行った。土曜日なのでとても混んでいた。さぶはおとなしく順番を待っていたが、いざ順番が来ると、しり込みして入りたがらなかった。診察台にあがってしまうと、観念して、何をされようがおとなしくしている。
お医者さんから「さぶちゃんは、どっしりしている」とほめられてしまった。(親ばか・・・丸出し)

さて肝心の湿疹は、やはり甲状腺機能低下と、アレルギーとが混ざり合い、それに季節的なものも加味しているかもしれないとのこと。

いつものように甲状腺の薬と、抗生物質、副腎皮質ホルモンの薬を10日分、、薬用シャンプーをもらってきました。
by mink330 | 2005-04-09 21:15 | 愛犬さぶ | Comments(6)
Commented by bela flor at 2005-04-10 00:14 x
さぶくん相変わらず痒いんだねぇ・・・見ている親もつらいね。
今は狂犬病の予防接種の時期だから病院は混んでいるでしょう?
我が家の犬も今月中には連れて行かなければね。診察が済んで待合室に戻るまでは、ずーっとガタガタ震えているよ、でもそれが又可愛いんだワ。さぶくんのどっしりした感じはとても素敵だよ。
痒みが少しでも和らいでくれると良いね。 
Commented by るーち at 2005-04-10 01:02 x
さぶもかわいそうにねぇ。
季節の変わり目って人間でも体調悪くなったりするもんね。
ちょっとはよくなればいいけど・・・。
Commented by mink330 at 2005-04-10 07:44
belaさん。本当は薬に頼りたくないんだけど、痒いのを見ていると、どうしようもないんです。お風呂に3日に一度くらい入れたほうが良いというけど、それも無理だし・・・せめて一週間に一度くらいはあらってやらないとね・・・乾かすのも大変なんだよ。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-04-10 21:16 x
この角度で写したさぶちゃんの顔が大好き!顔立ちが整っているよね。目から鼻筋、口にかけてのラインが芸術的なんだなー。とても痒がっているとは思えないよ。いつもやさしいママに守られて幸せなんだね!!
Commented by mink330 at 2005-04-10 21:52
ありがとう。ファニータさん。さぶは美男子だよ。(親ばか)
今日お風呂に入れてやったら、すごく気持ちよさそうだった。面倒がらずに入れてやらないとね。
Commented by mikihana922 at 2005-04-11 00:50
こんばんは。
さぶちゃんは落ち着いていますね~
「どっしりしている」とお褒めの言葉を頂くのもわかります。
病気とは上手に付き合っていかないといけないのですね。
でも、minkさんからこんなに愛情をもらってさぶちゃんは
幸せだと思います♪
<< アトリ テニスの総会 >>