<< マンゴーの切り方 ノハナショウブ群生地 >>
白とピンクのジャガイモの花
札幌は二日続けて、いいお天気でなんだかホッとしています。気温も23・4度まで上がり、洗濯日和の日でした。

ジャガイモの花は今頃だっけ?と思いながら、広大な畑にびっくり。やっぱり北海道は広いなぁ~と実感した日でした。

b0019313_17434154.jpg

b0019313_17435883.jpg
一枚の写真では撮りきれません。上の写真の左端が東側、下の写真の右端が西側の終わりです。

b0019313_17440881.jpg
こちらはピンクのかわいい花

b0019313_17443349.jpg
そして北海道らしい牧草ロール、後ろの山は手稲山





by mink330 | 2015-07-03 17:53 | 花・自然 | Comments(8)
Commented by mikihana922 at 2015-07-03 18:04
こちらは一昨日、今日と雨が強く降っています。
それでもベランダのゴーヤが成長しているので
植物は季節をちゃんと知っているのですね。
北海道のジャガイモもきっとそうだと思います。
それにしても広いですね~。^^
Commented by 梅ちゃん at 2015-07-03 19:09 x
さすがプロのジャガイモ畑はすごいねぇ。
我が家のささやかな畑のジャガイモも花を咲かせています。
ダンシャクはピンク、キタアカリやトーヤは白い花です。
Commented by enusann at 2015-07-03 21:23 x
広いジャガイモの花畑や
大きい牧草ロールがころがっている景色を見ると
住んでいても「お~ほっかいどう~」と思いますねぇ
今日は青空が広がって、緑も映えますね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-04 17:04
こんにちは
素敵な光景です・・ジャガイモの花、牧草ロールは
北海道の大自然を表していますね!
これから気温も上がり外出しやすくなりますよ\(^o^)/
Commented by mink330 at 2015-07-04 17:56
> mikihana922さん
毎年ゴーヤを育てているんですね。
日よけと、食用と一石二鳥ですね。

きっと十勝の方に行ったらもっと広いと
思われますが、近くでこういう景色を見られるのは
嬉しいですね。
Commented by mink330 at 2015-07-04 17:57
> 梅ちゃんさん
ジャガイモも種類が多くて覚えるのが大変です。
ピンクは男爵でしたか。
キタアカリは我が家で良く食べます。
Commented by mink330 at 2015-07-04 17:58
> enusannさん
ほんとに、デッカイどーです。
たまにこういう景色を見るとスカッとしますね。

Commented by mink330 at 2015-07-04 17:58
> matsu_chan3さん
北海道の短い夏、毎日いい天気に
なってほしいですね~

<< マンゴーの切り方 ノハナショウブ群生地 >>