<< スカイプで落ち着いて話せない~ 久しぶりのラテンサロン >>
痩せ信仰
b0019313_17011541.jpg
今朝のテレビで、私とは全く関係ない話題を放送してましたが、なんだか聞き捨てならなくてつい見てしまいました。


b0019313_17030215.jpg
自分のBMIは標準の範囲内なのですが、自分ではやはり太っていると思ってます。
でも食べないで痩せようとは思わず、あまりカロリーを気にしていません。

年表にあるように、いろいろなダイエット法、ちょっとかじってはすぐ忘れるを繰り返してきました。
でも痩せ信仰を持っている人、特に若い方は自分の健康を害してしまっているのを認識しなければなりませんね。

フランスでは
b0019313_17140104.jpg
画像修正した(痩せさせた)ことを表示しないと罰金、という法案も出されているそうです。
b0019313_17182200.jpg
日本でもメタボ、メタボとばかり言ってないで痩せすぎにも目を向けなければなりませんね。
少し太り気味の方が長生きするということです。

b0019313_17013187.jpg
そんな我が家の今日のランチは、カロリー気にしない、ベーコン、アスパラ、玉ねぎのアンチョビパスタでした



by mink330 | 2015-06-27 17:29 | 最近の話題 | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-27 19:10
確かに痩せすぎもメタボも問題ですね!
私はメタボの予備軍・・気をつけているが
なかなか体重が減りません あ〜ぁ(~_~;)
Commented by aba-n-c at 2015-06-27 21:53
まだ痩せたい人が居るんですね(笑)
ポッチャリが好きです。
カロリーも気にしておりませんが・・・
体に良いのか?悪いのか?で
決めてる所があります。

病気になった時は自分のポッチャリから
体力を貰った方が良いと思います。
Commented by love-t_k at 2015-06-27 22:04
こんばんは
痩せてるから健康、太ってるから不健康って事ないんですよね
私もお腹回りだけはなんとかしたいです!
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-28 04:41 x
今、計算式に当てはめて自分のをみてみたら、22.5ですから
まぁまぁ、標準でしょうか。
私もカロリーを気にせず何でも食べていますが、血圧の関係で
医者から塩味を薄くと云われ、それだけは守る様にしています。
Commented by cocomerita at 2015-06-28 05:00
Ciao mink さん
私は女性も男性もちょっと、ふっくら気味がいいなあと思います
痩せすぎてると女性も男性もなんか子供みたいで特に日本人の人って童顔だから
まさに幼稚園生みたいで、魅力が感じられない苦笑

ところで 私のブログで 署名集めています
東京都子供家庭センター内の 児童一時保護所での児童への虐待ともいえる厳しすぎる指導への介入 是正と求めるものです
ご協力いただければ幸いです
<< スカイプで落ち着いて話せない~ 久しぶりのラテンサロン >>