人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのラテンサロン 英会話教室:生徒募集中(カフェ... >>
広い庭でサクランボ狩り
最近ちょっと膝が痛いので、バレエエクササイズずっと休んでいますが、
カフェ・ド・サンレモでのランチだけは可能な限り参加しています。

今日はランチの後、サクランボ狩りを楽しみました。

広い庭でサクランボ狩り_b0019313_17182741.jpg
ひろ~いご自宅の庭に大きなさくらんぼの木が3本あります。

広い庭でサクランボ狩り_b0019313_17183878.jpg
なんだかこの写真、バレエの一場面のような素敵なポーズだと思いませんか?

広い庭でサクランボ狩り_b0019313_17185585.jpg
一歳前から知っているさえちゃん、今日は修学旅行から帰ってきて学校がお休みでした。
彼女はバレエを本格的にやっていて将来有望です。何気ないしぐさが様になってますね。

広い庭でサクランボ狩り_b0019313_17190727.jpg
次から次と、食べながら(もちろん無農薬です)手が止まりません。

広い庭でサクランボ狩り_b0019313_17193840.jpg
赤く熟れたのはあまくておいしい。
広い庭でサクランボ狩り_b0019313_17195034.jpg
とっても楽しい体験をさせていただきました。




by mink330 | 2015-06-25 17:31 | お勧めの店 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-25 21:42
こんばんは
道北の旅から戻りました
サクランボ狩りは何十年もやっていません・・懐かしいです!
先日山形産のサクランボを食べましたが美味かったです。
バレーをやっている人はスタイルがいいですね~流石ですね♪
Commented by yuka at 2015-06-25 22:22 x
今日は楽しかったですね。
2枚目の写真、本当にバレエの一場面みたいです!!
とっても気に入りました♪
Commented by love-t_k at 2015-06-26 00:35
さくらんぼの木が3本もあるなんて羨まし過ぎです!
まだ今年さくらんぼ食べてないからヨダレ出まくり(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-26 04:16 x
若い子たちのサクランボ狩りの姿は実に溌剌としています。
笑い声や歓声がきこえてきそうです。
我が家のサクランボは全部で15個ほどしか生りませんでした。
例年は5~6個ですから、これでも多かったんです。
Commented by sala at 2015-06-26 05:43 x
山形産に匹敵の紅色サクランボ、甘いでしょうねぇ~。
おやおや、何気に楽しそうな仕草は、物語の一場面のよう。
手足の表情あいまって、まさに、バレエのワンシーン。

Commented by アチータ at 2015-06-26 07:14 x
昔 我が家でもサクランボを収穫したことがありましたが 下から見て食べ頃でも 中身が 鳥さんに 上手に食べられてたのを 思い出しました。minkさんも 体験しました?(^^)

ガックリしますよネ (^^ゞ
食いしん坊の私だけかな? 😁
Commented by aba-n-c at 2015-06-26 08:37
遅くなりました。

昨日は自分の記事を書いて居る時に頭痛が
始まり、寝るまで続いておりました。
で・コメント出来ませんでした。
スミマセン。
Commented by mink330 at 2015-06-26 17:40
> matsu_chan3さん
お帰りなさい。道北の旅、季節が良かったので、たくさん収穫があったことでしょう。
楽しみに拝見させていただきます。

皆さんスタイルが良くて、私は写真を撮るほうでしたので写らなくてよかった(ホッ!)
Commented by mink330 at 2015-06-26 17:41
> yukaさん
自分でも思いもよらず、素敵なワンシーンを撮れました。
今度プリントして持って行きますね。
Commented by mink330 at 2015-06-26 17:42
> love-t_kさん
広い庭に3本ですよ。私もうらやましくてたまりませんでした。
さくらんぼもおいしかったですよ~
Commented by mink330 at 2015-06-26 17:43
> 梅ちゃんさん
ほんと・・・・若いっていいですねぇ~
もうどうしようもない年だけど、若さを大切に生きてほしいですね。

さくらんぼそれしかならなかったのですか?残念でしたね。
Commented by mink330 at 2015-06-26 17:45
> salaさん
木で熟したものは甘くておいしかったです。
でも上の方は届かなくて…
とてもたくさん生っていてどんなお手入れしてるんだろうかと
思いました。

Commented by mink330 at 2015-06-26 17:47
> アチータさん
とても大きい木なので上の方は届きません。
でもカラスに全部食べられると言ってました。
私はあまりサクランボ狩りしたことないのですが、昨日は
思いっきり楽しみました。
写真撮るのと、サクランボ食べるの専門でした(笑)
Commented by mink330 at 2015-06-26 17:49
> aba-n-cさん
あら、偏頭痛ですか。大変ですね。
頭が痛いと何もする気になりません。
コメントなんか気にしないでお大事になさって
くださいね。

<< 久しぶりのラテンサロン 英会話教室:生徒募集中(カフェ... >>