人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 英会話教室:生徒募集中(カフェ... 古いレンズ使ってみた >>
ピエール・ド・ロンサール(バラ)とお菓子のバラ
今日の札幌はどんよりした天気、午後からは小雨が降りだし、冴えないお天気。

何も計画のない日だったが、午前中はHさんが自宅のバラを切って持って来てくれた。毎年頂くがとても好きなバラです。

何時もはあわただしくゆっくりお話もできないのですが、こういう日はお話にはもってこいです。

ピエール・ド・ロンサール(バラ)とお菓子のバラ_b0019313_17333760.jpg

そして午後からはOさんが手作りのお菓子を持って来てくれた。それもバラのお菓子だ。季節にピッタリ!
ピエール・ド・ロンサール(バラ)とお菓子のバラ_b0019313_17331863.jpg

こちらはスミレのお花がのっているケーキ
ピエール・ド・ロンサール(バラ)とお菓子のバラ_b0019313_17332616.jpg
ピエール・ド・ロンサール(バラ)とお菓子のバラ_b0019313_17325862.jpg
左の写真、アタ籠の展示会(新札幌ギャラリー)昨日までだったが、見に行ってランチョンマットを購入
お菓子が乗っているマットがその品です。
アタはシダ科の植物でバリ島で採れたものを使っているということでした。








by mink330 | 2015-06-23 17:51 | 身の回りのこと | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-23 20:12
こんばんは
バラも素敵ですがやっぱりケーキが好き!
今日はサロベツ原野に来ていますがエゾカンゾウも
綺麗に咲いています。
Commented by enusann at 2015-06-23 20:47 x
素敵な色のバラですね。
白い花瓶にマッチしてエレガントな姿~と思ったら
お菓子も薔薇で、更にスミレがのっている可愛いケーキ。
雨が降って鬱陶しいお天気も、飛んで行ってしまいますね。
Commented by love-t_k at 2015-06-23 23:26
こんばんは
あー、やっぱり花より団子な私です(笑)
それにしても凄い偶然でしたね
切り花のバラにケーキのバラが揃うなんて!
Commented by aba-n-c at 2015-06-23 23:26
また今日の薔薇も良いですね。
一言でいうと・「可憐」な雰囲気ですね。
なにも無い日でも・お友達が来て下さるとブログ記事が出来上がりますね(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-24 04:09 x
霧雨が降る鬱陶しい天気でしたね。
そんな時は美味しいケーキやお菓子をいただきながら、
友達とひと時を過ごすって、最高じゃないですか。
Commented by アチータ at 2015-06-24 08:22 x
minkさんにも こんな一日があるんですね😊
素敵なバラ ランチョンマット そして おしゃべり 奥様の優雅な時間で 元気充電かな?(*^_^*)
Commented by mink330 at 2015-06-24 18:18
> matsu_chan3さん
花より団子の方ですね(笑)
サロベツ原野ですか…エゾカンゾウに野鳥がたくさん来ていることでしょう。
matsuさんは、サロベツに何を撮りに行ったのかな?

Commented by mink330 at 2015-06-24 18:19
> enusannさん
このバラ、なぜかしら毎年話題になるのです。
ああ今日サンレモで話すのを忘れました(毎年飾ってあります)
このケーキはすごいでしょう?
Commented by mink330 at 2015-06-24 18:20
> love-t_kさん
お天気が悪かったせいで、友人が来てくれて、憂鬱な気分が
吹き飛びました。
Commented by mink330 at 2015-06-24 18:21
> aba-n-cさん
そうね。ブログのネタがなくて、むりくり書くときもあります。
たいがい読むとわかりますが…(笑)
Commented by mink330 at 2015-06-24 18:22
> 梅ちゃんさん
今日も寒くてパッとしない日でしたね。
でも雨が降らない限り、PGに鳥の撮影とお忙しい梅ちゃんには
お天気は関係ないでしょうね。
Commented by mink330 at 2015-06-24 18:23
> アチータさん
いつも外を飛び歩いているように見えるでしょう?
決してそんなことないです。
家に居るほうが多いんですよ。ほんと!
Commented by aba-n-c at 2015-06-24 22:35
あぁ~そう感じた事はないわょ!
何時も写真が良いからかな?
Commented by sala at 2015-06-27 05:12 x
バラが素敵。スックとした花瓶もいいな。
に...しても...ケーキが過ごすぎるぅ~。
Commented by mink330 at 2015-06-27 17:56
> salaさん
このバラ、私の好きなバラです。
毎年頂きます。

ケーキも手作り。すごいでしょう?
<< 英会話教室:生徒募集中(カフェ... 古いレンズ使ってみた >>