<< やっと撮れた:エゾフクロウ 人生初めてのテレビゲーム >>
長谷寺&エゾセンニュウの鳴き声
江ノ電の踏切は、列車がホームに止まっている間に空いて皆が通ります。まさに生活に密着している感じがします。
b0019313_17173844.jpg
ここは江ノ電長谷駅、ここから歩いて5分くらいで長谷寺に着きます。
長谷寺はアジサイ(UP済)はもちろんそのほかにも見どころがたくさんありました。

b0019313_17385422.jpg


昨日河原に散歩に行ったらエゾセンニュウの鳴き声が・・・声はすれども姿はみえず。
「じょっぴん(鍵)かけたか」と一日中私たちに注意を促してくれます。



by mink330 | 2015-06-16 17:56 | 旅行 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-16 19:14
こんばんは
そちらでもジョッピンかったかとさえずっていますか・・
渡り鳥の中では一番遅くやって来るのです。
関東でもエゾセンニュウとは・・\(^o^)/
Commented by mink330 at 2015-06-16 20:36
> matsu_chan3さん
ごめんなさい。エゾセンニュウの鳴き声はこちらに帰ってきてから撮ったものです。
近くの河川敷です。

長谷寺は11日の画像です。紛らわしくて済みません。
Commented by enusann at 2015-06-16 21:34 x
長谷寺の御朱印、素晴らしいですね
坂東四番の格式でしょうか
じょっぴんかけたか~とバッチリ鳴いてますねぇ
最近家の近くの公園で、ぐじゅぐじゅ鳴いている声が聞こえてますが、
あれがエゾセンニュウなのですね。今度意識して聞いてみたいです。




Commented by 梅ちゃん at 2015-06-17 04:27 x
長谷寺の御朱印はなかなか迫力と貫禄を感じます。
もうかなり各寺の御朱印を集めたんじゃないですか。
エゾセンニュウには何時も悩まされています。
Commented by アチータ at 2015-06-17 05:57 x
電車が通り過ぎるのを待って 線路内に立ち 鉢の水やりをする おじさんを見かけて 驚いたのを 思い出しました。?? 長谷寺の池の風情も 素敵ですよね (*^_^*)

じょっぴんかけたか?? って 懐かしい言葉 ?? ホントに そう聞こえますね??
Commented by aba-n-c at 2015-06-17 11:06
おはょ!

昨日の写真は「涼しさ」が伝わって来る物が多く・季節だなぁ~と思いました。


踏切と電車・・・
危なげですが・皆さん慣れているようですね?
Commented by mink330 at 2015-06-17 21:16
> enusannさん
あれから森に行き、思いがけずにエゾフクロウ撮れました。
楽しいひと時、やっぱりおしゃべりは楽しい!
それにご主人が丹精込めた野菜、ありがとうございました。
よろしくお伝えくださいね~
Commented by mink330 at 2015-06-17 21:17
> 梅ちゃんさん
御朱印はまだまだ始めたばかりですが、旅の時は忘れずに
持って行きたいですね。

エゾセンニュウ、うるさいですか?(笑)
Commented by mink330 at 2015-06-17 21:19
> アチータさん
この沿線の生活、もっとじっくり見てみたい気がします。

じょっびん掛けたか…鳥の鳴き声の聞きなし、面白いですね。
Commented by mink330 at 2015-06-17 21:20
> aba-n-cさん
今日の札幌結構暑かったです。
本州の雨とは無縁で、さわやかな一日でした。
そちらの雨はいかがでしたか?
<< やっと撮れた:エゾフクロウ 人生初めてのテレビゲーム >>