<< 人生初めてのテレビゲーム 江ノ電に乗ってきました >>
楽しかった江ノ電
長谷駅で降りて、長谷寺へ向かう途中、ふと「御霊神社」というのぼりを見つけ先にそちらに行きました。

神社の鳥居と電車を撮るポイントだったようです。
b0019313_17342062.jpg
     狭いながらとても雰囲気のいい神社、もちろん参拝して御朱印もいただいてきました。
b0019313_17343358.jpg
じっと見ているとなかなか味のある御朱印ですね。
b0019313_17262964.jpg
極楽寺駅と長谷駅の間には江ノ電唯一のトンネルがあります。↓の写真はトンネルを出る直前
b0019313_17331905.jpg
b0019313_17352418.jpg
↑こちらは極楽寺駅から藤沢に向かってトンネルから出てきた電車

b0019313_17344394.jpg
線路の脇を歩いていると12分おきに電車がやってきます。

続きはまた明日にします。



by mink330 | 2015-06-14 17:46 | 旅行 | Comments(12)
Commented by beerpapa at 2015-06-14 18:01
昔も今も大人気の江ノ電ですね
先日 TVで放映されました
撮り鉄さんで賑わい、乗り鉄にも大人気
そんな中 しっとり花がらみ 良い場所見つけましたね
Commented by love-t_k at 2015-06-14 18:16
江ノ電一度も乗ったこと無いです
乗りたいと思ってもね。
機会が有ると良いんだけど。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-14 19:49
江ノ電はすごいな・・家のすぐ近くを通過するから驚きです。
住民はうるさくて窓も開けられないのでは・・(^^♪
Commented by aba-n-c at 2015-06-14 23:34
はい・はい・・・
とっても雰囲気のある写真ですね?
特に一番目が好きです。
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-15 04:00 x
紫陽花と江ノ電とはなかなか絵になりますね。
車窓から花を眺めていると、退屈しないんじゃないですか。
きっと線路わきのお宅も、工夫を凝らしているんでしょうね。
Commented by cityde at 2015-06-15 16:52 x
 私も旅番組で見かけました。

最近はご無沙汰ですので、そろそろ行ってみようかと考えていました。江ノ電沿線ではスラムダンク踏切が外国人観光客に人気とか。桜の季節の大宰府は中国人や韓国人だらけでしたが、鎌倉はいかがでした?
Commented by mink330 at 2015-06-16 16:56
> beerpapaさん
今はちょうどアジサイの季節で、特別賑わっていたのかもしれませんね。
撮り鉄、乗り鉄にとってはちょうど良い被写体で、私も十分
楽しめました。また行きたいです~
Commented by mink330 at 2015-06-16 16:57
> love-t_kさん
お近くでも乗れてないんですね。
思い切ってお出かけください。
とてもきれいでしたよ!
Commented by mink330 at 2015-06-16 16:57
> matsu_chan3さん
ほんとに住民の方は大変かな?と思うのですけど、
生活に溶け込んでいて、電車の音がないと
帰って寂しかったりして…
Commented by mink330 at 2015-06-16 16:59
> aba-n-cさん
私も一枚目いいかな~と思ってます。
何枚もとってもいい写真はほんの少し。
でも一枚でもいいのがあると嬉しいですよ!
Commented by mink330 at 2015-06-16 17:02
> 梅ちゃんさん
線路のすぐわきにアジサイが咲いているので
電車とカラメルにはとても好都合。
でもよそ様のお宅には入れないし、線路も
ダメだし。マナーが悪いと非難されますからね。
その中で撮るのは結構大変かも…
Commented by mink330 at 2015-06-16 17:12
> citydeさん
私はテレビニュースで見たのですがすごい人でした。でも私が行ったときは雨模様。
待ち時間もなくすんなり見られました。
スラムダンク・・恥ずかしながら知りませんでしたが、コミックなんですね。
隣りに座ったおじさんが、鎌倉高校前が一番人気だと教えてくれたのはそのことだったの
ですね。かまくらも半分は中国、台湾からのお客さん、欧米の方も結構いらっしゃいましたよ。
<< 人生初めてのテレビゲーム 江ノ電に乗ってきました >>