人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オバマ大統領のそっくりさん 会話ロボ:「オハナス」手軽に買... >>
バードテーブルを作った!&孫とスカイプ
自分でも何と単純人間なんだろうと、つくづく思います。

先日の認知症にならないためのセミナーで木工教室もいい・・なんて聞いたので早速行ってきました(笑)

バードテーブルを作った!&孫とスカイプ_b0019313_17454510.jpg

そして午前中は孫とのスカイプでした。なかなかちゃんと撮らしてくれません

バードテーブルを作った!&孫とスカイプ_b0019313_17470545.gif


by mink330 | 2015-06-07 17:52 | 孫の写真 | Comments(12)
Commented by enusann at 2015-06-07 20:48 x
お~フットワークがいい~木工教室?
40分でバードテーブルが出来たのですね。
冬が来るのが待ち遠しい?
それにしてもこの頃寒いですね。
お孫ちゃん、大きくなって少年ぽくなってきましたねぇ。

Commented by mikihana922 at 2015-06-07 22:08
キットといえどもステキなバードテーブルができましたね。
この作品を一から自分で作るのはやっぱり大変です。
電気ドライバードリルは難しいですか?
ちょっと直したいものがあって
買おうかなと思っていたのですが、なるほど!

お孫さんもやんちゃさんになって元気でなによりです。
Commented by aba-n-c at 2015-06-07 22:08
minkさんも・その気になるタイプ?(笑)
実は私も・・・(ー_ー)!!

そろそろ生身の・お孫ちゃんに会いたいでしょう?
いやいやminkさんは気がまぎれる事を
沢山されてるから大丈夫V!かな?
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-08 03:36 x
バードテーブルを自分で作っちゃったの?凄いなぁ。
既製品を時折見るんですが、これがまた結構な値段に買うのを
止めてます。980円で出来るんならいいね。
Commented by アチータ at 2015-06-09 06:03 x
我が曾孫も 抱っこの意思表示が 出来るようになりました。 (*^_^*) minkさん 飛んで行ってabrazoしたいでしょ?
Commented by sala at 2015-06-09 06:51 x
バードテーブル、パーツごとの木目が活かされて、おつな雰囲気。
冬のお支度、早くも一つ終わりで「良かったぁ~」かな?

スカイプ・スカイプ、おっとっと。
これが目に入らぬか!ハイ、どうぞ。あぁ~ん、届かない。
それでは僕が...モグモグ・ゴックン・ご馳走さま。
Commented by mink330 at 2015-06-09 09:50
> enusannさん
さすがの私も、あまりにも早すぎると思いましたが、
一ヵ月に一度しかない教室だったので、すわっ~と
飛びつきました。
でもちょっと期待はずれ、一から作りたかったのですが、
それにはあまりにも時間がかかりすぎるからと、係りの
人に言われました。
孫はあまり会話が成り立ちません。iPad触りたがってダメです。
Commented by mink330 at 2015-06-09 09:52
> mikihana922さん
電動ドライバードリルは使い慣れると簡単だと思います。
何しろ手でいちいちやるより、一瞬でできますから・・・

孫も意思表示が一人前になりました。
Commented by mink330 at 2015-06-09 09:54
> aba-n-cさん
あはは・・・すぐその気になって困ります(後先考えない)
でも何かをするのにはそのほうがいいかもしれません。
熟考すると何事も決められません。

孫が遠くに住んで居る者同士、気持ちはよくわかりますね~
Commented by mink330 at 2015-06-09 09:55
> 梅ちゃんさん
製品で見ると意外に高いのですよね。
今までは廃品利用でやってましたが
今年はまた気分転換。冬に鳥さん来てくれるかな?
Commented by mink330 at 2015-06-09 10:00
> アチータさん
bisnieto…この言葉アチータさんに教えてもらいましたね。
かわいいでしょう?
私も行きたいのはやまやまです~~
Commented by mink330 at 2015-06-09 10:03
> salaさん
どうして即決してバードテーブルを作ったか?
salaさんならおわかりでしょう?
先日のセミナーで木工教室がボケ防止にいいと言ってた
ただそれだけです(笑)単純な私に笑ってしまいます。
なんでも手を使うのはいいことなんですよね。

スカイプ一週間に一度の楽しみです。
<< オバマ大統領のそっくりさん 会話ロボ:「オハナス」手軽に買... >>