人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の中のエゾフクロウのひな 認知症になりたくないね~それには? >>
露天風呂から列車を楽しむ
昨日の札幌はものすごい雨と、雷でした。今日はその天候が尾を引いて、雨と強風、それに温度が低くて(最高気温16度)季節がちょっと後

戻りしました。庭のヤマボウシも咲き始めました。


露天風呂から列車を楽しむ_b0019313_18154671.jpg

こんな時露天風呂は気持ちいいだろうなぁ~と想像したら、居ても立ってもいられずに出かけました(笑)何本列車が走っているでしょう?パソコンの方は画面を大きくしてみてくださると良くわかりますよ。



ヤマボウシ、よく見るととても美しいです。
露天風呂から列車を楽しむ_b0019313_18155979.jpg

露天風呂から列車を楽しむ_b0019313_18160655.jpg

by mink330 | 2015-06-04 18:27 | 鉄子さんもどき | Comments(9)
Commented by aba-n-c at 2015-06-04 23:31
一番上の写真の山法師は
まるで蝶々が飛んでるみたいで綺麗ネ!

下の山法師も・額がピンク色で可愛い!

こちらも夕方から寒くなりました。
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-05 04:58 x
この花はヤマボウシって云うんですか?
沢山咲いている様子を見ると気持ちが和らぎ、その花を
みると、目が安らぎます。
電車何本通ったか?3本じゃないの?音だけもあるのかな?
Commented by sala at 2015-06-05 05:57 x
minkさん、露天風呂から列車を見るなんて粋ですねぇ~。
ところで、カメラ片手に湯に浸っていたの???
撮影風景を想像してるんだけど...
やまぼうし...56歳で逝った友人が好きな花でした。
この季節、この花を見ると友人を思い出すの。
Commented by sala at 2015-06-05 06:04 x
minkさん、何度もゴメン。
やまぼうしの写真、もらえるかな?
望みをかなえてもらえるとありがたい。
Commented by アチータ at 2015-06-05 07:08 x
トロッとした湯質が好きで たまに行きますが 夜汽車もいいですよ(*^_^*) スマホで動画撮りながら 頭にタオル 🎶いーい湯だな ? さすが❗(^_^)
Commented by mink330 at 2015-06-05 17:35
> aba-n-cさん
まだ咲き始めなので花は小さいのですが、暖かくなるともう少し大きくなると思います。
でもこれくらいでもきれいですね~

今日も当地は寒くて厚着していました。暖房つけたいくらいです。

Commented by mink330 at 2015-06-05 17:37
> 梅ちゃんさん
列車は3本です。あたり~!!
多分12分おきくらいに走ると思うのですが、ずっと撮っているわけも行かず。

ヤマボウシ、山の木ですがきれいですね。
Commented by mink330 at 2015-06-05 17:38
> salaさん
あはは・・・みなさんそう想像されるかな?と思っていましたが…
すぐ隣にテラスがありそこから撮れるのです。

やまぼうしの想いで、悲しいですね。
後でお送りします。
Commented by mink330 at 2015-06-05 17:41
> アチータさん
夜は行ったことがないから、アチータさんとは会わなかったのですね。
きっと夜汽車の光も、星も、素敵なことでしょう。

ここのお湯、ほんとにいいですね。美人の湯というだけあって、私これ以上
美人になったら困ります。(笑)
<< 雨の中のエゾフクロウのひな 認知症になりたくないね~それには? >>