<< 露天風呂から列車を楽しむ 電気工事:電柱取り替え&電線取り替え >>
認知症になりたくないね~それには?
認知症、私たちの年代の話題に必ず上りますが、それだけ皆さん認知症にはなりたくないと思っているのでしょう。

もし予防できるのなら、積極的に取り入れたいものです。今日は熱心にセミナーを聞いてきました。

帰る頃はものすごい雨、札幌地方には大雨、洪水警報が出ています。今は納まりましたが雷もすごかったです。
b0019313_17501898.jpg

by mink330 | 2015-06-03 18:02 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-03 19:01
そうかぁ メタボ体でボケてきた私には耳が痛いですね。
大いに反省し努力しよっと (^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2015-06-03 22:34
ココナッツオイルを使ってる国の人には
認知症はないの・知ってる?
Commented by sala at 2015-06-04 02:30 x
余談ですが、「愛は認知症に勝つ」そうです。
見守りがいかに大切かということでしょうね。
近づかない工夫...為になりました。有難う。
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-04 05:02 x
いやいや、じわ~っと忍び寄っているのかも。
とにかく人の名前が思い出せないよ。「あれあれ」
「それそれ」と云う会話が多くなってきました。
Commented by love-t_k at 2015-06-04 16:10
他人事なんて思ってたけど、他人事じゃない現実が忍び寄ってきてる!
やっぱりメタボは駄目なんですね
油で一番良いのって何なんでしょうね
色々言われてるから分からなくなります
Commented by mink330 at 2015-06-04 21:01
> matsu_chan3さん
何をおっしゃいますか~matsuさんは、メタボでもないし、毎日動き回っています。
運動がとても大切なんだそうですよ。
Commented by mink330 at 2015-06-04 21:03
> aba-n-cさん
あら?知らなかった。ココナツオイル最近話題になってますね。
でも高くて気軽に使えない。
どこの国かな?認知症のない国って・・・
そんな国あるのかな?調べます。
Commented by mink330 at 2015-06-04 21:06
> salaさん
大変ためになるセミナーありがとうございました。
このセミナーに出席してる方こそアクティブシニアですなんて
言われちゃって(笑)おだてられて
そんなことで喜んでたらダメですね。

大いに反省する自分の生活態度、少しは改めないと・・・
Commented by mink330 at 2015-06-04 21:07
> 梅ちゃんさん
ほんと!わたしも良く知ってる事柄もあれあれ?と思い出せないことが
増えました。
嫌ですね~お互いにボケないよう頑張りましょう。
Commented by mink330 at 2015-06-04 21:09
> love-t_kさん
食生活も大いに関係ありだそうです。
油は我が家ではオリーブオイルを使っています。

最近は情報が多すぎて何が正しいのか分からなくなりますね。
<< 露天風呂から列車を楽しむ 電気工事:電柱取り替え&電線取り替え >>