<< 庭は色とりどり 孫の誕生日 >>
北陸新幹線に乗る
5月21日、藤沢から東海道本線で東京駅へ。通勤時間帯とかち合ったので、ずっと立ちっぱなし。

おまけに途中で席が空いたので座ろうとしたら、横からさっと座られてしまった。

その素早いこと。田舎者の私は打つすべなし(笑)早目についたので一時間東京駅で新幹線の動画を撮った。
b0019313_18110976.jpg


東京駅の朝の一時間の新幹線の動画です。



b0019313_18134221.jpg

この後は金沢から無事帰宅 にすでにUPしてあります。



by mink330 | 2015-05-31 18:32 | 鉄子さんもどき | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-05-31 22:45
見間違えかと・思っちゃったわょ!

この頃は「さっと座る」方は
少なくなったと思いますが・・・
お年寄りですか?
若者は席が空いていても座らないみたいですが・・・。
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-01 03:31 x
時間があって退屈と云っても、色々な電車を撮る楽しみが
あるから良いですね。それにしてもそれぞれが特徴があって
見ていても楽しいですね。
Commented by mikihana922 at 2015-06-01 10:14
若い頃から東京駅を利用していますが
工事に工事を重ねて膨張、
自分が利用する電車に乗るのが精いっぱいです。
で、今は品川駅利用者になりました。
渋谷駅も、もうよくわかならなくなっています。

新幹線もブルーと赤、白と白など連結されているのですね。
びっくりしました。
動画にはありませんでしたが
列にならんでいる間のお掃除を見るのも楽しいです。
短時間で、ホームで待っている人にも礼儀正しくて。
こればかりは東京駅でないと見ることができません。
Commented by cityde at 2015-06-01 10:19 x
 私も桜の季節に行ってみました。

小松駅まで行かれたようでしたので「こまつの杜」の大型重機もアップされるかと予想していたのですが、列車以外は惹かれませんか?鹿児島県境に近い人吉駅には新しい鉄道博物館がオープンしましたので、LCCを乗り継いで温泉めぐりでも企画されてみては。九州ではななつぼし以外にも蒸気機関車や海辺を食事しながら走る食堂列車なども走っていますので。
Commented by mink330 at 2015-06-01 17:55
> aba-n-cさん
一時間強の長い通勤電車でぎゅうぎゅうでした。
さっと座ったのは50代くらいのおばさん
皆さんお疲れのようです。
匂いに辟易しました。
Commented by mink330 at 2015-06-01 17:57
> 梅ちゃんさん
私はわざと時間に余裕を持って行きました。
あっちのホーム、こっちのホームとうろうろして
きっと変なおばさんと思われたことでしょう。
Commented by mink330 at 2015-06-01 18:00
> mikihana922さん
おもに二つのホームを行き来して撮りましたが、自分ののる列車に遅れては大変と
気が焦りました(笑)

自分が乗ったことがない新幹線は憧れの目で見ていました(笑)
今回東京駅(八重洲口)は素通りでした。
Commented by mink330 at 2015-06-01 18:02
> citydeさん
桜の季節はさぞきれいだったでしょうね。

小松駅、事前に調べていかなかったので気が付きませんでした。
札幌に帰るのには、一日一本ANAしかなかったのです。

九州にも行ってみたいところですが、ななつぼしは高額だし・・・
いつか行けるといいなぁ~と夢見ています。
<< 庭は色とりどり 孫の誕生日 >>