人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 孫の誕生日 金沢城 >>
金沢 ひがし茶屋街、粋な街
ひがし茶屋街は風情あふれるところでした。(ツバメが巣作りしていたところです)

金沢 ひがし茶屋街、粋な街_b0019313_17442554.jpg

ここは人もたくさん歩いていましたが、浅野川を挟んで向かい側の主計茶屋街は、意外に人も少なく狭い路地の中は、冒険心一杯で写真を

撮る者にとってはワクワクする小路でした。


金沢 ひがし茶屋街、粋な街_b0019313_17153184.jpg
金沢 ひがし茶屋街、粋な街_b0019313_17154931.jpg


金沢 ひがし茶屋街、粋な街_b0019313_17152623.jpg

ひがし茶屋街の奥の方には神社があり、御朱印を頂いてきました
金沢 ひがし茶屋街、粋な街_b0019313_17143560.jpg




by mink330 | 2015-05-28 17:30 | 旅行 | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-28 19:28
女性の着物や浴衣姿は普段見る機会がありません。
こうして見るととてもいいものですね~♪♪
新PCにデータの転送を終えもう少しで完了ですが
ソフトの入れ直しに・・・疲れました(^ー^)ノ
Commented by aba-n-c at 2015-05-28 22:00
小路は京都を思い出しますね。
minkさんのワクワク感が伝わって来ましたょ!

そうそう・・・
燕が早く来ると・良い事があるんですって!「観天望気」という天気予報の言葉があるそうです。
Commented by sala at 2015-05-29 02:58 x
粋な街の、昔が今に繋がる中小路、興味深い写真です。
加賀の国100万石。どこを歩いても歴史がいっぱいで、
見ごたえがあったようですね。ご朱印帳もいいね !!!


Commented by 梅ちゃん at 2015-05-29 04:47 x
なかなか風情があって、ゆっくりと散策するのにはとても良い
街ですね。叔母がいるところでもあり、行けそうでいて行け
ないものです。minkさんの写真で楽しんでます。
Commented by enusann at 2015-05-29 21:52 x
テレビで金沢の茶屋街が写っていましたが
minkさんのブログを見せて貰った後だったので
親近感が湧いてきて・・・素敵な街ですね。
七福神さんもプックリ可愛いですねぇ。
<< 孫の誕生日 金沢城 >>