<< 金沢城 ツバメ5兄弟:ひがし茶屋街(金沢) >>
兼六園から金沢城へ
金沢を訪れたからには兼六園と金沢城は外せないと思い、ゆっくりと時間をかけて散策しました。まずは兼六園、結構広いです。

日本三名園と言われるだけあって手入れされた庭園は美しい。違う季節にも訪れたいなぁ~・・・・写真は有名な「ことじ灯篭」
b0019313_16370851.jpg
b0019313_16380827.jpg
b0019313_16380155.jpg
b0019313_16334928.jpg

沢山の観光客、特に外国人が多いような気がしました。結婚式の写真を撮っているところだけど、ちょっと違和感ありますね(笑)
b0019313_16362140.jpg
こういう方たちのお蔭で、いつもきれいに保たれているのですね。
b0019313_16365305.jpg
兼六園と金沢城はこの青い橋でつながっています。次は金沢城へ・・・
b0019313_16353934.jpg



by mink330 | 2015-05-26 16:59 | 旅行 | Comments(4)
Commented by mikihana922 at 2015-05-26 19:52
金沢まで行かれたのですね。
一人旅は寂しくもありますが
誰にも気を使わす自分の好きなように動けるのがいいですね。
岩牡蠣、美味しかったでしょう!
初めての場所はワクワクします。
Commented by aba-n-c at 2015-05-26 22:28
自宅に居ながらにして
今の兼六園を見させて頂きました。

一人って良いわよね?
(オバサンが束になって歩くのは見難い)
Commented by sala at 2015-05-27 05:20 x
私が訪ねた時は雨でしたが、しっとりとした庭や街の風情に
「ふぅ~」とため息がでたのを覚えてる。
先人の美意識と粋がいっぱい詰まった街、金沢。
それらを保ち続ける努力と工夫が「随所に主となる」街、金沢。
許されるなら、もう一度行ってみたい街、金沢。
沢山の写真に、思いを深めています。ありがとう。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-27 06:18
おはようございます
金沢て言えば兼六園・・いい所ですね!
新潟勤務時代に訪れるべきだったと悔やみます。
お城も見たいですね~♪
帰国と同時に届いたnew PC に悪戦苦闘・・
写真の取り込みに手間どりそうです。
全てRawで撮っているので変換作業がたいへん!!
<< 金沢城 ツバメ5兄弟:ひがし茶屋街(金沢) >>