<< ツバメ5兄弟:ひがし茶屋街(金沢) 金沢から無事帰宅 >>
金沢旅行で最初に食べたもの・・・それは岩牡蠣
 今回の旅行は、一人旅。湯河原でお墓参り、藤沢で兄のお見舞いでしたが、そのあとせっかく東京に行った

のだから北陸新幹線に乗りたくて、金沢まで足を延ばしました。

金沢は初めての町ですし、事前の調べもそこそこでしたので、とにかく自分でのんびり歩こうと

500円の一日フリー乗車券を買い、最初に行ったのが近江町市場です。

そこで見つけたのが食べ物で一番好きと言っても過言ではない岩牡蠣でした。
b0019313_174634.jpg


持ち上げると良く大きさが分かると思いますが、重くて、ぷりぷり、この世の天国のようでした(笑)
b0019313_1747315.jpg


店頭ですぐ食べられるように、お店の脇に小さなテーブルが置いてあります。私は1000円のを選びました
b0019313_17484133.jpg

b0019313_17495135.jpg

そしてまたつぎの日も行ってまた岩牡蠣を食べた私でした。
ランチはこれ↓ これは値段の割にはあまりおいしくなかった。
b0019313_17534536.jpg


近江町市場はたくさんの人で賑わってました。いろいろな言葉が飛び交っていました。
b0019313_17541948.jpg

by mink330 | 2015-05-24 17:59 | 旅行 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2015-05-24 18:09
あちゃー、岩牡蠣美味しそうですね
ヨダレ(^q^)が出まくりです。
Commented by ピンキーかーさん at 2015-05-24 18:36 x
mincさん こんばんゎ??
お墓参り 病気見舞いで上京されたみたいですが
金沢はステキな旅になりましたね。
牡蠣 素晴らしい?? 美味しそう…。
短時間でもとても楽しい旅ですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-24 20:12
こんばんは
こりゃ堪りませんね~♪♪
台湾でもカキ料理を食べたが日本海のものも
恋しくなりました\(^o^)/
Commented by アチータ at 2015-05-25 06:57 x
美味しそう❗?? (生唾ゴクリ??)
Commented by aba-n-c at 2015-05-25 09:28
岩牡蠣を堪能されて良かったネ!
写真だけでも「プリップリ」が分かります。

私も・鰻に続き牡蠣は好物です。
食べおさめと思い(笑)
ケアンズではイヤと言う程食べました。
Commented by mink330 at 2015-05-25 18:26
★ love-t_kさん:
牡蠣好きな方多いようですね。
でも当たった人も多くて絶対食べないという人もいて
極端な食べ物と思います。
Commented by mink330 at 2015-05-25 18:28
★ピンキーかーさん:
なかなか上京の機会がないので、ついでに旅行してきました。
2泊3日でしたが楽しい旅になりましたよ。

Commented by mink330 at 2015-05-25 18:29
★matsuさん:
台湾は行ったことがないので、機会があったら
行ってみたいです。台湾の牡蠣はどんなお味でしたか?

Commented by mink330 at 2015-05-25 18:29
★アチータさん;
やっぱりアチータさんも好きなんですね~
Commented by mink330 at 2015-05-25 18:30
★abaさん:
私も鰻大好きです。
食べ物の好み似てませんか?
<< ツバメ5兄弟:ひがし茶屋街(金沢) 金沢から無事帰宅 >>