人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金沢駅前NOW 浜益の友人Aさん宅にて >>
姪の子供の子供はなんて呼ぶ?
神奈川県藤沢の兄の家に来ています。
今日は愛らしいお客さんが遊びに来てくれました。
姪の子供の子供はなんて呼ぶ?_b0019313_16421292.jpg

かわいいネコのうーたんも歓迎してくれました。
姪の子供の子供はなんて呼ぶ?_b0019313_1644870.jpg


コメントに返信出来なくてごめんなさい。
私は元気です001.gif
by mink330 | 2015-05-20 16:35 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2015-05-20 17:18
藤沢に居るんですね

姪の子供の子供???
なんて言うんでしょうね?
Commented by mikihana922 at 2015-05-20 19:28
あらま、お近くにいらっしゃるのですね。
そんなときは是非、お声を掛けてくださいませ。

姪御さんのお子さんですね。
ほんと、なんと言うのでしょう?
Commented by sala at 2015-05-21 03:03 x
札幌、なぁ~んか寒くて風邪ひきそう...
姪の子供 ???
親戚・親族の呼び名早見表…ネットにあった。↓ だって。
おい・めいの息子→姪孫(てっそん)・又甥(またおい)
おい・めいの娘 →姪孫(てっそん)・又姪(まためい)
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-21 04:56 x
何時の間にやら神奈川ですか。
しばらくの滞在なんですか?今寒い朝です。
来週はどうやら夏日が来るようですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-21 07:27
おはようございます
あはは 姪も孫もみんなかわいいものですね!
久しぶりの再会でしょうか和やかさが伝わります。
今朝は台中から発信してますが梅雨入りしているので
蒸し暑いです。これから寒い大雪山に向かい珍鳥を
探します。
Commented by アチータ at 2015-05-21 08:10 x
従てっそん なんて難しい! 姪の孫では?駄目?😊
😹ちゃんにも 宜しく❗
Commented by aba-n-c at 2015-05-21 08:50
分からないわぁ~!
居ても分からないと思います。
教えて!

川崎に居るの?
Commented by mink330 at 2015-05-21 09:04
皆さんコメントありがとうございます。
写真の赤ちゃんは姪の孫なんです。
それが一番分かりやすいですね。

藤沢から今満員電車で東京駅に向かっています。
これから北陸新幹線で金沢へ行く予定です。
こちらは今朝未明ものすごい雷雨でしたが今はすっきりした青空が広がっています。
<< 金沢駅前NOW 浜益の友人Aさん宅にて >>