人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑いってどこのこと? 孫馬鹿ごめん!(母の日のお遊戯) >>
携帯×スマホ・狙いはシニア層
携帯×スマホ・狙いはシニア層_b0019313_15261444.jpgつい一か月前にガラ携の製造を中止するとい報道があったので、
私は芝生管理人どうするのかな?と
心配していました。


今からちょうど3年前

初めてシニア用スマホ(らくらくホーン)が販売されるという報道に飛びついたのでしたが
まだ発売前の勇み足、熟考の結果「必要ない」
ということでずっとガラ携を使い続けています。
その時のブログはここです

それが今故障寸前です(笑)「ガラケー廃止になったら困るなぁ~」と言っていた管理人。

そして今日の日経によると携帯×スマホ(見た目は従来型)が6月にNTTドコモから発売されるということです。
もうすでにKDDI(au)が発売しているし、ソフトバンクも年内発売ということで、ガラ携利用者には朗報ですね。

ガラケーは若い人にも根強い人気があるそうです。


アプリを追加で取り込むことはできないけど、便利な「LINE]は内蔵してるようです。
またスマホのようなタッチパネルではなく数字ボタンで操作するので、今までと同様に使えるということです。

狙いはシニア層だそうですがさてあなたならどうしますか?詳しいことはここにリンクを張っておきますのでご覧ください。
by mink330 | 2015-05-14 15:43 | パソコン& IT | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2015-05-14 16:54
スマホに変えたばかりな私ですがガラケーはずっと残ってほしい願望です
いまいちスマホの使い方理解してないんですけどね
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-14 18:58
あはは 私もガラケーですよ・・電話は!
internetの小さい画面は見にくいのでipadを利用してます。
Commented by enusann at 2015-05-14 21:04 x
あ~、私もシニア、ガラ系使用者。
メーカーさんの思う通りに変わって行かなきゃいけないのかなぁ。
メーカーさんも製造中止にするなんて脅かして・・・脅かしじゃない?
Commented by aba-n-c at 2015-05-14 23:46
ガラ携でも・何でも使ってくれたら
有難いのですが・・・(主人の事)
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-15 05:20 x
つい数年前までPHSを使っていて、今はガラケイです。
もうすっかり「鉛筆なめなめ」に戻りつつあります。
とにかく、優しくて理解の出来るものがいいです。
Commented by アチータ at 2015-05-15 06:46 x
私も 昨年末 らくスマ にしましたが、なぜ もっと早くしなかったのか 悔やまれるほど はまってます。素晴らしい ボケ防止の玩具 ですよ(*^_^*) minkさんのブログにも投稿出来るようになりました。(^_^)v ただ 過ぎると 肩こりが (^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2015-05-15 11:14
ガラホというものですね。
スマホからアプリを使うと楽だと思うのですが
私の周りも携帯のほうが好きという友達も多いです。
母の携帯も万歩計代わりになってしまって
とても使いこなせそうにありません。
Commented by mink330 at 2015-05-15 17:15
★ love-t_kさん:
私はスマホ歴長いですが、使う機能だけしかわかりません。
あんまり必要ないような気もしますが、あると便利ですね。

Commented by mink330 at 2015-05-15 17:17
★matsuさん:
電話はガラケーに限りますね。
家族間は無料なのですが…だからなるべく電話
掛けないようにしています。
Commented by mink330 at 2015-05-15 17:18
★enusann:
メーカーさんの本音はスマホに移行してほしいのでしょうが
ガラケーの人気も根強いのだそうです。
だけどなんとか?の部品がいずれはなくなるとか?

Commented by mink330 at 2015-05-15 17:19
★abaさん:
携帯をもたないという意志を貫いている人は
偉いと思います。
がんばれ~ご主人!
Commented by mink330 at 2015-05-15 17:20
★梅ちゃん:
鉛筆舐め舐め手帳に記入が一番いい方法かもしれません(笑)

Commented by mink330 at 2015-05-15 17:22
★アチータさん:
そんなに早くスマホを使いこなしているのはさすがです。
アチータさんはなんでも深くお勉強するほうですよね?
肩こりと目に気をつけましょう。
Commented by mink330 at 2015-05-15 17:24
★mikihanaさん:
どうやらスマホとガラケー半々くらいらしいですね。
メーカーはもっとスマホの保有率が進むと
思っていたらしいです。
あまり複雑な機能があると、若い人はともかく
シニアには面倒くさくなるんでしょうね。
<< 暑いってどこのこと? 孫馬鹿ごめん!(母の日のお遊戯) >>