<< 孫馬鹿ごめん!(母の日のお遊戯) ウド・生で食べますか? >>
一面の花
 国道12号線を走っているとチラッと花の群生が目に入りました。

道立図書館の近くにもたくさんありましたが、写真は、酪農学園大学の構内です。

何という花かわかりませんが、小さくて可憐に咲いていました。

名前はヒナギク、トキシラズ、デージーなどいろいろ呼び方があるようです。(5月14日)追加

b0019313_1755549.jpg


b0019313_1762776.jpg


b0019313_177074.jpg


b0019313_1772814.jpg


 今日は久しぶりの健康検診(血液検査)、そしてエクササイズは膝が痛いので参加せず、ランチのみ、帰りの買い物の途中で花を見つけて寄り道しました。
by mink330 | 2015-05-12 17:10 | 花・自然 | Comments(7)
Commented by love-t_k at 2015-05-12 17:13
遠目だとクローバーの花かと思ったけど、菊の一種?
ほんと一面の花ですね
Commented by sala at 2015-05-12 17:59 x
可憐!
可愛い花の写真で癒されてます。ありがとう!
健康診断、ご苦労さま。互いに、できる限り元気でいようね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-12 18:05
こんばんは
素敵なショットですね~♪
近くには時々行きますがこんなかわいい花が
一面に咲いていると訪れる方を和ませますね。
学生にとってもすばらしい環境です(^_-)-☆
Commented by ポンママ at 2015-05-12 19:52 x
あー、これは最近あまり見ないけど昔は庭にもよくありましたよね。なんだかかわいいですね。
Commented by enusann at 2015-05-12 20:30 x
サイロの周りに可愛いお花畑、よくみつけましたね。
植えたのでしょうか?
デージーに似てるけど・・・、満開ですね。
膝は大丈夫ですか?どうぞお大事に。
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-13 07:03 x
ちっちゃな花だけど、こうして集まると花の絨毯となって
本当に綺麗ですね。良く見かけますが、何と云う花なんで
しょうね。見事です。
Commented by aba-n-c at 2015-05-13 10:02
今回も遅くなりました。

お伽の国のようですね。
とっても綺麗!
もう少し✿の茎が長かったら・知ってる花かも?
(ドライフラワーになる種類?)

膝が痛くて参加せず・ランチだけには笑ってしまいました(笑)
<< 孫馬鹿ごめん!(母の日のお遊戯) ウド・生で食べますか? >>